このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

この1ヶ月…
こうやって記事を書くのは、何だかとっても久しぶり。
テストを挟んだせいもあるけれども、
こんなに私が日にちを空けるのは、珍しいことのような気がします。

で、ここ1ヶ月の私は というと、
友達関係のストレスには相変わらず悩まされ、
右手の痛みの原因はガングリオンだけでなく腱の炎症だと診断されて
時には邪魔くさい湿布を貼っての部活動、
その部活動もなかなか成果が出ず、
勉強面では 返却されるテストの点数の数々に落ち込む日々。

…なんて書くと、最悪な毎日を送っているようですが
そんなことはないです。すみません。ただ愚痴っているだけです。

テスト用の出席番号順の席になると互いの位置が近くなる、
色んなお話が出来る友達も出来たし
(…って思っているのは私だけかもしれないけれども)、
部活の色々な摩擦のお陰(?)で、パート内の仲はかなり良くなったし、
夏にはそのパートのメンバーでキャンプにも行くし、
同じくパートのメンバーで、浴衣で花火大会にも行くし、
セブンイレブンのペットボトル飲料を買ってポケモンフィギュアも手に入れたし、
運動は苦手だけど、球技大会も白熱している(現在進行形)し、
毎日、わりと楽しいです。

一番心配なのは、最初の方で書いた“右手の腱の炎症”。
きっかけは先月のとある日。
それまでは 違和感はあるものの、痛みは全く無かった右手が、
午前9:00~10:00 個人練習
午前10:00~12:00過ぎ 木管分奏(木管の講師)
午後1:00~3:30 木管分奏(顧問)
という、稀に見るハードスケジュール(ってほどでもないけど…)によって、
急に手が痛み出しまして…(--;

確かに、ここ数ヶ月の右手への負担はかなりのものでした。
基本的に筆圧や筆記用具自体を握る圧力は高い。
絵を描いたり、粘土をこねたりといった作業。
部活の練習、特に速いパッセージや連符の指回し。
パソコン使用時のクリックやタイピング
(私は5本指でのタイピングが出来ないので、親指・人差し指・中指を多用)。
ゲームのボタンやタッチペンでのプレイ。
ピアノでは小さい手で無謀にもショパン「別れの曲」(とても手を開く)に挑戦。

しかし、それが今来るとは… orz

本当はガングリオンを取り去ってしまいたい。
でも、手術は予想以上に困難な上、ガングリオンにしては小さいので
針で刺そうにも刺さる確立は低いのだそう。
今は痛くなったときに湿布を貼って、痛みを緩和させることしか出来ない…。

手を使うことばかりの私の生活にとっては、かなり厄介者。
皆さんも本っ当~に気をつけてくださいね。
パソコンでの作業中は、こまめに手~肩、背中のストレッチを欠かさずに!

…さて、そろそろ書くことがなくなってきたので、
オチも何もない文章ですが、今日はこの辺にしておきます。
そろそろ粘土細工も再開予定。犬作るぞ~!
スポンサーサイト

2007.07.11(Wed) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/217-267f5bdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
234. お久しぶりです!!
どうも!御無沙汰しております、にょんです(^^;
右手の調子はいかがでしょうかー?
私も回復するよう願ってますね~~!
ところで、アロマさんの記事中にあったショパンの
「別れの曲」!
実は私の大好きな曲の一つなのです!
途中、激しい部分がありますけどできるようになるとかっこいいですよね!がんばってください^^
ではこの辺で・・・さようなら<(_ _)>
にょん | 2007.07.16 13:25 | edit
235. にょんさん
お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません!
忙しかったとはいえ、1ヶ月以上もお待たせしてしまいまして…ごめんなさい。

手のほうは、部活が落ち着いてきたのでかなり楽になりました。
相変わらず たまに痛みますが、
このままあと半年くらい、騙し騙し生活しようかと思っています。

別れの曲って、
「クラシックの中では特に好きな曲です」
という方が多いみたいですね。
母の好きな曲でその影響もあり、私も大好きです。
何とか半分くらい弾けるようになりました(かなり苦しいですが)。
残りを必死に練習中です(^^;
ちゃんと形にしたいので頑張りますね!
アロマ | 2007.08.31 22:19 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
