このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

気が付けば
最後に更新した日から、もう2ヶ月以上も経っていました。
まさか自分がここまで放置出来るとは、思ってもみませんでした…(--;

いらっしゃらないかもしれませんが、
更新を待っていて下さった方々 すみませんでした。
もうちょっと真面目に更新します。

復活を記念して(?)、今日はゲームの話を。
相変わらず部活部活部活…な私ですが、
相変わらずゲームもしています。

数年前より未クリアでストップしていた、本来は妹のソフトであったはずの
GC「ゼルダの伝説 風のタクト」をやっとこさクリアし、
その勢いで「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」も1週間程でクリア。
「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」時代のゼルダをプレイしていないためか、
猫目リンクが可愛くて、何の抵抗もなくプレイ出来ました。
「風のタクト」に比べれば、「夢幻の砂時計」はかなり優しかった気がしますが、
それでも楽しく遊べて良かったです。
どちらも、最後の良かったような切ないような終わり方が好きです。

しかし、現在「夢幻の砂時計」は妹がプレイ中で、
熱中して遊ぶようなゲームがなくなってしまい、少し寂しい今日この頃。
次に何を買おうか考え中です。
候補は

●レイトン教授と不思議な町/レイトン教授と悪魔の箱
  私は買うなら“不思議な町→悪魔の箱”派。
  母や友人は買うなら問題数の多さで“悪魔の箱のみ”派のようです。
●すばらしきこのせかい
  戦い方にやや不安が…。すごく気になってはいるのですけれども。
●ポケモン不思議のダンジョン
  ポケモンが喋るというのを、どこまで受け入れられるかなぁ。(^^;
●アルカイック シールド ヒート
  友達が終わったら(随分先になりそうですが)貸してくれるそうなので、
  あまり買うつもりはないです。
●ファイアーエムブレム(仮称/暗黒竜と光の剣リメイク)
  かなり欲しいのですが、問題は発売がいつになるかですね。

こんな感じ。
どれも今一歩踏み切れずにいます。

と いうのも、この年末に、我が家にWiiがやって来る予定なのです!
そちらもやりたいソフトが色々あるので、
金銭的にも、そっちを優先しようかと思っています。(苦笑)

Wiiのほうは

●ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
  敵が怖いので、ちゃんとプレイ出来るか不安ですが…。
  あと、リンクには出来れば左利きでいて欲しい。CG版購入か?
●ファイアーエムブレム 暁の女神
  FEは遊んだことがないのですが、面白そうだなぁと。
  しかしリンクしている要素があるので、「蒼炎の軌跡」を先にやりたい気も。
●風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
  2月発売予定らしい。私より家族が興味津々のようです。

ちなみに「大乱闘スマッシュブラザーズX」が候補にないのは、
もう購入することがほぼ決定だからです。
でもまず最初は、おそらく「ポケモンバトルレボリューション」になりそうです。
(私と妹の意見の間をとりまして)


ちょっと語り過ぎたので、今日はとりあえずこの辺で。
これらの話にまた進展があったら報告しますね。
スポンサーサイト

2007.11.20(Tue) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/220-034be7e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
