このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ゼルダの伝説 風のタクト
うちの妹が、私以上に今更な「風のタクト」のプレイを再開しています。

小学生なので一応「一日○○分」みたいな約束があって、
それなのに色んなゲームに手をつけている彼女は、
「夢幻の砂時計」を5ヶ月ほどかかりましたが
先日 ようやくクリアした様子。
(ちなみに、次の挑戦者は母です)


ダンジョンと敵がどうしても怖くて嫌だから
(ってそこが駄目だと既にRPGで遊ぶ意味がない気もするが)、
私に側で見ていてくれとは言いますが、
「夢幻~」クリアでちょっと自信がついたようで、
最近は敵を倒すことに楽しさを感じるようになったみたいです。

ま、「風の~」をやり始めた当初は
私も一緒になって怯えていた訳ですけれども…(^^;

ずっと「トワイライト~」で遊んでいたので、
トゥーン調のアニメが懐かしいし、かわいいですね。
しかも酔いにくい。
やっぱり、リアルは目によろしくないと思います。
「ピクミン」も然り。あれも酔う。

ただ、私はあまり本物の海自体が得意でなくて
(見るのは好きです、至近距離や船上が苦手)
ゲームでもチキンになるようなので、
殆ど陸上の「トワイライト~」のほうが
自信を持って行動できる、というのはあります。
なんかちょっと情けない。

しかしまぁ、ゲームを真剣にやり始めたのも、
漫画にハマってたくさん読むようになったのも、
パソコンをよく使うようになったのも、姉の私よりも早い妹。
きっと携帯電話を欲しがるのも早いんだろう。
そういうの、周囲の話を聞いても
大抵下の子のほうが早いみたいですね。
上の子がやっているのを見ているからだろうか。

ちなみに、身長もそろそろマズい。
頼むから、あと2年くらいは追いつかないでいてください…。
スポンサーサイト

2008.04.15(Tue) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/240-998ebd28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
