このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お誕生日会
先日、5月20日は妹の誕生日、
そしてユキと、妹のジャッキーが来た日でありました。

妹とちょうど「すれ違い通信しよう」という話になったので、
じゃあユキとジャッキーのお誕生日会も兼ねて、
ということで、計7回の通信をしました。


20080523151004.jpg

1回目は柴の女の子同士、ユキとココ。
この2匹は声がそっくりです。いや、もしかしたら同じ?
毛色は正反対でありますが。

20080523151738.jpg

ロープで遊ぶ2匹。

20080523152436.jpg

2回目。今度はキャバリア同士、フラニーとリュウ。
これまでは結構仲が良かった2匹ですが、
なんだか今回はあまり興味がないみたいです。

20080523152716.jpg

リュウに無理矢理付き合わせている感じといいますか。
ちなみにリュウは、ユキ&ココと声が似ていました。

20080523153216.jpg

3回目は、ラブラドールのケイトとチョコ。
普段から穏やかな2匹です。
やっと聞きなれない(チョコの)鳴き声を聞きました。
リュウの声が柴2匹に似ていたのが不思議だー。

20080523153407.jpg

白黒具合が、ユキとココを連想させます。

20080523153952.jpg

4回目、シェルティでアニタとビクトリア。
妹は私と違い日本語で芸を教えているのですが、
この子は私がいくら「おすわり」と言っても「ふせ」と言っても
「おて」しかしません。

20080523154134.jpg

疲れているらしい。
疲れているらしいが見つめあう2匹。
ちなみにビクトリア、声の低いアニタとは反対に
フラニー並に声が高い。

20080523154850.jpg

5回目は、もう同じ種類の子がいないため
お互いの家の最小同士で、オッシアとキャロ。男の子同士です。

20080523155611.jpg

この子達は元気一杯です、いつも。
ずっと走り回っていました。

20080523155914.jpg

6回目は、チサとラッキーの女の子同士。
ラッキーのほうが体は小さいですが、
チサの声のほうが高いです。
ちなみにチサはフラニーよりも高く、我が家の女の子では最高音。

20080523160108.jpg

かなりの仲良し度でした。可愛い!

20080523161220.jpg

さて、ラストの7回目は本日の主役2匹、ユキとジャッキーです。

20080523161314.jpg

今までの子たちは
女の子がレザーカラー赤、男の子がレザーカラー黒だったのですが
お誕生日ということで、水玉リボン赤と青。
本当はパーティーハットが良かったのに、妹が持っていなくて、
せめてティアラと王冠にしたかったけれど、2匹にはあまり似合わず断念。

20080523161427.jpg

お互いに3年も付き合いがあるからなのか、
この2匹もなかなか仲がいいです。駆け回ったり寄り添ったり。
この後も、ユキのほうがちょっとお疲れモードでしたけれども
おやつをあげたり、ピアノで遊んでみたりしました。

20080523161957.jpg

来年もお誕生会しましょう、お二方。

ところでこの画像達、
携帯電話のカメラで撮影したのですが意外と綺麗。
前の携帯よりも、今使っているデジカメよりも、
はるかに綺麗だというのはどういうことだ…。

2008.05.30(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/251-0468add6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
