このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

食べ残す
うちの子達はみんな、ご飯をよく残します。
(私の育て方が悪いせいです)
かろうじてユキが水を残さないかな。
フードの皿がからっぽになるのを最後に見たのは、
フラニーがうちに来た頃じゃないでしょうか。
もう3年も前の話です。

で、ふと思ったのですが
ラブラドールの男の子であるケイト、
彼は本当によく残すのですが、
なんだかちょっとおかしいんじゃないでしょうか。

とある人曰く、日本の犬図鑑は良いことしか書いていない、だそうで。
その方は外国の図鑑を持っているらしいです。

そういう図鑑を見てみると、
ラブラドールという犬は「歩く胃袋」と書かれているそうで、
それほど食べる食べる食べる…みたいな。
そういえば、近所の黒ラブちゃんは
飼い主さんが与えた大根1本 ペロリだったもんなぁ。
その図鑑の方の家のラブちゃんも、
盗み食いで豚の角煮の鍋を空にしたとか。
犬種のせいにしないで、
ちゃんと監視したほうが犬にもいいと思うのですが。

勿論 個性もあるだろうと思うので、
あまり犬種の特徴には拘りたくないのですが、
さすがに普通はこんなに残さないんじゃないかな、という。
あとケイト、彼にはオッシアくんに追突しまくらないで頂きたい。
チワワの前足は骨折しやすいんだよ。
子犬だしnintendogsなので別にいいんだけどさ。
ちょっと気になってしまったのでした。

ところで、今更ですが
食べ残すのってどうやったら解消できるんですかね?
甘えん坊のユキもフラニーもチサも、
最近従順なケイトもアニタもオッシアも、
みんなよく残すんですけど。
最近は全然贅沢させていないし、
お腹が空いているときにしか食べさせていないのですが…。
スポンサーサイト

2008.05.27(Tue) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/252-a0b13057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
244. No title
初めまして、アロマさん。
何度かブログを読ませてもらっていたけど、初めてコメントします。

うちの子犬の場合、大きい子ばかりで食事をさせたら1度では足りなかったりします。
エサ皿が空になった時の悲しそうな顔はちょっと面白いです。

で、お残しはどうやったら辞めさせれるのかと言うと・・・
私にもあんまり判らないです。
でも、ご飯出した後にしばらく放置してたらキレイにしてた事がありましたよ。

基本的に、大きな身体の子は沢山食べるみたいです。
食べる時の音も、大きな子は大きい音で、小さい子は小さい音です。
今度よく聴いてみてください。

ではでは。
Flamme Mint | 2008.06.03 20:07 | edit
245. Flamme Mint さん
こちらこそ初めまして。
何度か読んで頂いてもいたということで、
どうもありがとうございます!

最初の子、柴犬のユキが来たばかりの頃は、
空になったお皿を舐めるというか、空を舐めるというか、
終わっちゃった…みたいな反応がずっとだったのですが、
もう3年ほど年見ていないですね。
大型犬が1匹しかいないので確かめられないのが歯痒いですが、
大きな子ばかりだとそんなことも起こるんですか。

私が多忙だったせいですが、おやつはとてもご無沙汰だし、
いいフードもあげていないのですが、
本当にどうやったら直るのでしょうね?
とりあえず、今度 餌皿をしまわないで様子を見てみます。

コメントありがとうございました!
アロマ | 2008.06.05 20:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
