このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ポケモンセンターのシリコンカバー
昨日は、我が家では毎年恒例になりつつある
「横浜開港祭チャリティコンサート ザブラスクルーズ2008」を
聴きに行ってまいりました。

私は高校での吹奏楽に疲れてしまい、
大学では吹奏楽はやらないことにしようかな、なんて
考えている自分がいるのですが
(聴くのはもちろん好きですけれど)、
やっぱり楽器っていいな、と思いました。
吹奏楽はやらなくても、楽器はやりたいな。

で、それが横浜へ出掛けた1番目の目的だったのですが、
2つ目は、これもランドマーク方面へ行くといつも寄る
ポケモンセンターヨコハマ。


今回はひそかにお目当ての品がありました。

20080601212110.jpg

それがこれ。
「ニンテンドーDS Lite シリコンカバー イーブイ進化系」。
白いシリコンカバーに黄緑で
イーブイ・リーフィア・グレイシアが描いてある。
そりゃもうイーブイが可愛くて。
あ、でもイーブイってだけではなくて
シリコンカバーは前から欲しかったんです。

もうひとつ、「着せ替えハードカバー」というものもあり
単色で模様がプリントされた汚れるし切れる可能性のある
980円のシリコンカバーか、
カラーの着せ替えフィルムで傷付き割れる可能性のある
650円のプラスチックカバーか、
すごく悩んだのですが、デザインのバランスと
「持ち歩いてもそんなに恥ずかしくない」という理由で
より大人しいシリコンカバーに。

20080601212748.jpg

実は値段のわりに、結構つくりが安っちいんですけどね。
しかも装着してみると意外とゆるい。
実用的ではないかな。ドレスアップアイテムですね。
可愛いからいいんだ、可愛いから。

ピカチュウの黄色いシリコンカバーも
すごく可愛かったのですが…イーブイには勝てませんでした。
あと、同じようなイーブイズやピカチュウのDSポーチも
かなりそそられましたが、今回はとりあえずこれ。

それから、妹に勧められて
欲に勝てず購入したのがこれ。

20080601212210.jpg

「モンスターコレクション」。
イーブイ、ブースター、
それから最近発売されたリーフィア。

本当は進化形の中ではエーフィが好きなのですが、
徐々に古いモンコレが
新しいデザインに変わってきているので、
エーフィはそれを待とうかと。

こんなイーブイまみれの買い物をしていて、母に
友達が一緒じゃないからオタクになっている
と言われました。
オタクか。オタクなのか。
でもさ、ポケモンをキャラクターとして好きな人って
この年でも結構多いと思うよ。

そうそう、ポケモンセンターは今年で10周年だそうで
会計のときにピカチュウのカードを貰いました。
10年前、母とポケモンセンタートウキョーに行ったなぁ。
あの頃はアニメにも夢中だったっけ。
クラス全員でポケモンごっことかもしていました
(私はいつもロコンだった 笑)。
いつかのポケモン10周年のときもそうでしたが、
なんだかちょっと懐かしくなったのでした。

あ、写真の背景が
なんだか散らかっていてスミマセンでした。
スポンサーサイト

2008.06.02(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/254-40ca70cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
