このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

新しい家族 Mari(マリ)
一昨日の6月3日、遂に我が家にもやってまいりました。

20080603200422.jpg

北米版とか、欧州版とか、多言語対応とか、
海外のnintendogsはたくさんあって
アロマには全然分からないんですけど、
これは何ですか。アメリカですか。

このパッケージを選んだ理由は、
ゴールデン・レトリーバーが飼いたかったから。
ごめんよダルメシアン。

そしてケンネルの扉を久々にノック。
懐かしさもありますが、それ以上に
「(当たり前だけど)全部英語だ…!」
という新鮮さが大きかったかな。

ここから、アロマの英語との格闘が始まる。
英語は苦手科目の中でもワースト1・2を競うほど。
最初のガイドから犬種の説明、性格に至るまで
地道に読み解かなければならず…。
楽しむだけに買ったなら、内容は随分知っているし
飛ばし読みしても良かったのですが、
一応ね。受験生だからね。
ていうか何でnintendogsは受験の年に来るのかね。

そして、この子!と決めた運命のパートナーは

20080603210056.jpg

20080603210000.jpg

ボクサーの女の子。

かつて、ミニピンを飼うつもりで柴を迎えた
柴&フレンズのときのように、
ゴールデンを飼うつもりでボクサーを迎えてしまいました。

とはいえ、しばらく悩んでいたのですが、母の
「どうせなら、絶対飼わないだろう犬のほうがいいじゃない」
という言葉で決意。
そして同じく母の、「怖い顔だけど女の子」という意見で
この女の子を新しい家族にすることにしました。

20080603210247.jpg

おうちに来るなり、あからさまに怯えている様子。
ユキはこんなだったっけ?どうだったっけ?

名前もこれまた悩んで、Mirandaとか、Hesterとか、
母案のTamago(これは絶対嫌だったけど)とか、
いろいろ出してもどれもピンと来ず、
結局、ユキの名付けのときの没候補から持ってきて
Mari(マリ)になりました。
母も、外国にマリって人は本当にいるしね、と納得。

20080603211743.jpg

20080603214458.jpg

スペルは、フランス語の人名のMarieと悩みましたが
日本の人名でも、海外の人名でも、球体でも、
解釈はなんでもいい、中性的に、ということで、Mari。
ちなみにユキのときに案として出た元ネタは
半分は「山古志村のマリ」だったり。
あの頃に、あのマリの本(絵本?)を読んだんですよね。

ちなみに、飼い主名の頭を大文字でAromaにするのは、
私の美的センスがちょっと許さない文字バランスなのですが、
やっぱり大会なんかで、小文字でaromaは
ちょっとおかしいかな、と思い、しぶしぶ大文字に。

最初は怯え気味でしたが、すぐ慣れてくれました。
怖い顔して、実は可愛いじゃないか。
というか、よく見たらあんまり怖い顔してないじゃないか。
ボクサーという犬については実はよく知らないので、
それはこれから勉強するとして。
これからよろしくね、マリ。

20080603212415.jpg

海外版の特性とか、グッズとか、隠し要素とか、
うちに来るなんて思いもしなかったから何も分からないので、
ネタバレで構いませんので、
もし私が困ったら、皆さんどうか教えてください。
スポンサーサイト

2008.06.05(Thu) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/256-81200fb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
246. No title
あ、アロマさんもダルメシアンのパッケージ買ったんですね!
私も1年位前に買いましたよー。
Mariちゃん、女の子らしい顔しててカワイイですね!
うちのMars(♂)も同じ毛色だったりしますが、ちょっと強気な顔です。

私はあんまり良く判らないまま、色々すっ飛ばしてます。
今でもそんな感じです。笑

海外版での追加要素の1つは・・・子犬が凄い事をしてくれますよ。
多分、普通にアイテムで遊んであげていればそのうち気付くと思いますよ。

どんどんMariちゃんと思い出を作っていって下さいね。
ではではー。
Flamme Mint | 2008.06.07 23:23 | edit
247. Flamme Mint さん
はい、買っちゃいましたー。
とはいえ、実はお金を出したのは私ではないのです。
買ってもらいましたのほうが正しいですね。

随分前に、海外版を購入された方々を
羨ましいなぁと思っていた時期はあったのですが、
でも自分は6匹でいっぱいいっぱいだ!
2つのおうちで犬達を世話することなんて出来ない!
ましてや、基本は海外限定のソフトを日本人の自分が買う必要なんてない!
とも思っていて、絶対にうちに来ることはないという気持ちでいたので、
自分でもちょっとびっくりしています。

Flamme Mint さんのブログを拝見させて頂いたのですが、
Marsくんはマリと同じ毛色(ブリンドル?)なんですね。
今回頂いたコメントで気付いたのですが、
頭文字まで同じなんだな なんて
どうでもいい共通点を見つけてちょっと喜んでいたりします。

“すごいこと”、すごく気になります!(笑)
まだアイテムが少ないのですが、そのときを気長に待ちたいと思います。
アロマ | 2008.06.09 15:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
