このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ASH アルカイック・シールド・ヒート
友達に貸してもらってから3ヶ月ほど経ってしまいましたが
(受験生ということもあり、
長期間借りてしまうことへの許可は得ております)、
やっとCHAPTER5まで終了しました。
なんていうか、ひとつひとつが長い!
時間が掛かるのでたまにしかプレイできないのです。

でもちゃんと面白いですよ(^^
あんまり売れなかったみたいですけどね。
私のプレイを見ていた妹が欲しがって、
そうしたらイトー○ーカドーで
ワゴンで1000円で売っているのを見つけたらしく、
母に買ってもらったみたいです。
…あれ、私が借りた意味はどこへ。


今のチームはこんな感じ。

アイシャ(LV.9)
バトラー・WOLF(LV.8)
ホワイトマジック・ROBIN(LV.7)

ダン(LV.7)
ブルネク(LV.8)
スティーラー・SPARROW(LV.8)

エミュ(LV.8)
ブラックマジック・KITE(LV.6)
ロングソード・KAY(LV.7)

一応、まだ補欠はいます。
(モンスターマジックとか)
ブラックマジックのレベルが置いていかれているのは
単に私の育て方が悪いから。
魔法じゃないとほとんど戦えないので難しいです。
ダンはレベルが低くても攻撃力が強いので、
あんまり頑張って育ててはいません。
なぜかアイシャとブルネクは勝手に強くなっていく…!
この先の話を多少知っているので、
あまりブルネクに頼りたくはないのですが
…チーム2は結構頼っていますね。

ちなみに、始めたときから
消失せずに戦ってくれている灰の戦士は
スティーラーのSPARROWだけです。
バトラーさんが1人、
まだ勝手が分かっていなかった頃にダウン。
あと最近、大切に大切に育てていた
ホワイトマジックを失ってしまいました。
かなりショックだったなぁ。

エミュの魔法が妙に強いのは何ででしょうね。
いやでも普通攻撃が出来ないから、
MPが無くなると途端に弱くなっちゃうのかな。
モンスターマジックは、
使いどころが掴め次第連れて行くことにしています。
あとアイテマーもかな…。
どうもうまく戦わせてあげられない。
…本当は直接戦わせるような戦士じゃないのか?

とりあえず、もうちょっと進めたいなという気がします。
きっとまだ序盤なんでしょう。
でも、先に進む前にレベルアップをしておかないと
CHAPTER5のように
5回もゲームオーバーする羽目になりそう…(^^;
もうちょっと進んだらまた報告します。
スポンサーサイト

2008.06.12(Thu) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/257-b2812d58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
