このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

DSスタンドと犬の話
100円ショップでDSスタンドを買ってしまいました。
既に、おそらく同じ商品が
りざっちさんのブログで紹介されていましたが、
YAHOO!のIDを持っていないので、
コメントが残せませんでした。ごめんなさい。
本当は任天堂ライセンス商品のが欲しかったんだけど。
高校生はお金がないんです。任天堂さん、すみません。

20080613194640.jpg
20080613194737.jpg

こんな感じ。意外にしっかりしています。

20080613194849.jpg

ちなみにこれ、こうやって畳めるんですけど、
これはただ収納時のためなのかなぁ。
まさか畳んでDS置きの台にするなんてことは…。
まぁでも、私の机は消しカスなんかが異様に多くて
DSを置くとくっついて困っていたので、
その点 消しカス避けにはいいのかな。

今はPCのある部屋で、側に置いてこの記事を書いているのですが、
ユキがオッシアくんに追い回されています。
そのくせ、ユキに仕返しされるとすぐこちらへ寄ってきます。
こんなにやんちゃな弟だったっけ。
頑張ってください、ユキさん。

そんなnintendogsの話、今日は
ユキのおうち関連とマリのおうち関連でひとつずつ。


結構今更な話だけど、
私は、dogsが丸まって寝ている格好が好きです。
このブログへの移転前の旧ブログの頃、
フラニーの丸まって眠る格好が
肉団子みたいで可愛い、ということを
書いた記憶があります。
で、最近気付いたんだけど、
アニタも丸まるとすごーく可愛いのね。

20080608005020.jpg

こういう模様の子が可愛いのか、
それとも中型犬の子にこのポーズが似合うのかなぁ。
オッシアくんだとここまで丸々しないです。

でも、それこそ“今更”気付くあたりが、
アニタちゃんとの触れ合いの薄さを表している訳で…。
…う~ん、本当に申し訳ない!
可愛がっているつもりだけど、一番可愛がりきれていないのかも。
それでも頻繁にプチ家出でプレゼントをくれたり、
逆に私が彼女に愛されている気がします。
ごめんねー、でも大好きなんだよー。
こういうとき、6匹みんなと一緒に暮らせたら、と思います。

話は変わりまして、マリ宅の近況。

最初はドッグコンテストで頑張るつもりだったのですが、
やや遠くへ行けるようになって、
せっかく大型犬なんだし、
今はアジリティに力を入れることにしています。
でも再度認識しましたよ。私やっぱり、大会は下手だわ。
アジリティのチャンピオンシップ、
3連勝→3位→3連勝→3位→3連勝…
の繰り返しです。
3という数字に縁があるのは、dogs3周年だから?

飼い主ポイントは2000を超えて、
ケンネルにキャバリアがやってきました。
フラニーを迎えたときのような誘惑とともに、ね。
本物は飼うのは結構大変らしいけど、
nintendogsの世界の中では、
私の好きな犬種ランキング上位です。

でも一応、今のところ
国内版と同じ犬種は避ける方向のつもりだし、
飼いたい子も何となく頭の中にあるので、今は我慢です。
でも、その犬種がいつ来るのかがわからない。
最後だったらどうしよう。

そういえば!Dalmatian&Friendsって、
ご近所さんのわんこの名前が被っていることがある
…んですかね?
というのは、先程述べたように遠出できるようになり
色んな飼い主さんとわんこに会ったのですが、
その中で、Leslieさんのレモンのビーグルと
Tyroneさんの黒いプードルが、
同じ「Buster」という名前の子なんですよね。
国内版にはなかったまさかの展開に、
一瞬バグかと思って、かなり焦ったんですけど…
皆さんの街はどうなんでしょうか。

散歩中の犬飼さん(という名前ではないけれど)には
まだ遭遇していないので、
もうちょっとマップを回ってみたいと思います。
スポンサーサイト

2008.06.13(Fri) | nintendogs | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/258-1027f9d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
248. No title
こんばんは。ご無沙汰してましたm(_ _)m

海外版、始められたんですね。しかもボクサーの女の子。
じゅりのお友達がいなかったので、機会があったらぜひ遊んでくださいね。

ご指摘のBusterは2頭います。
りざっちのブログ2007年8月3日に「海外版32頭のわんこ」載っていますので見てくださいね。

それとコメント欄ですが、友達を装った「勧誘目的」のコメントが増えたので、ログインした人のみからに設定してしまったのです。ごめんさい。
りざっち | 2008.06.17 20:57 | edit
249. No title
こんにちわ。

アニタちゃん、しっかり丸まっていてカワイイですね。
うちにいるシェルティ達はあまりこのポーズしてくれないんですよー。
みんな伸びきったような感じです。笑

ちらりと聞いた話では・・・DSの性能だと
背景をシンプルにして犬を3頭表示するので精一杯だったと聞いた覚えがあります。
後継機が出る時には、みんなで暮らせるようになったら良いなーって思いますよね。

お名前が重なっている事はりざっちさんが言っているとおりです。
世の中広いので、同じ名前があっても不思議じゃないので
リアルさを出すために海外版のスタッフがやった仕掛けかも、ですね。
私がリアルで飼っている犬はチョコって言うんですが、日本でかなり人気の名前らしいです。笑

ではではー。
Flamme Mint | 2008.06.18 20:33 | edit
250. 返信
●りざっちさん

こちらこそ、お久しぶりです!

とうとう私も始めてしまいましたー。
いつかぜひマリをじゅりちゃんと遊ばせてやってください…!

記事、読ませていただきました。
やっぱりBusterは2頭なのですね。
どうしてマリの街に集まっちゃったんでしょうね。
仕掛けだったらいいですねー。失敗だったらちょっと悲しいです(笑)

コメントについてはお気になさらないでください。
制限をかけたりしないと、どうしても困ったことは起きますよね。
私も前に設置していた簡易メールフォームを外してしまいましたし…。

●Flamme Mint さん

可愛さに気付いたのは最近ですが、
前からアニタはよく丸まっていますよー。
アニタについては、構おうとすると寝ているので
寝顔を見ることが多いからでしょうかね?
いつか、Flamme Mint さん宅の子達の丸まった姿も見たいです。
妹は黒いシェルティを飼っていますが、薄茶色(?)の子がいないので…。

DSですし、そんなに要領ありませんよね。
ホテルでの交代だってセーブにやや時間が掛かりますしね。
Wiiで、犬の「ポケモン牧場」のようなものは出ませんかねー。

ユキという名前も結構見かけますし、
Busterも2頭いてもおかしくない名前なのでしょうか。
この2頭だけというかぶり具合が微妙にリアルです。
うちの妹のnintendogsの黒ラブくんと、
ご近所の本物の黒ラブちゃんと、
過去の友人のダックスちゃんと、
祖母宅のネコちゃんも、チョコって名前ですよ!
本当に多いんですねー。
あと日本では、「モモ」が多い名前らしいですね。
アロマ | 2008.06.18 23:07 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
