このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

作曲のための気力
バンブラDXの曲のエディットも、投稿も、
私、色々やりたかった筈なんですけど
最近はどうも気力がなくてですね…(^^;

ダウンロードも、可能曲数100曲なんて
もっとさっさと終わってしまうと思っていたのに、
まだ7曲でストップしております。

何ででしょう?
任天堂さんが最初に用意した曲が、
私にはいまいちピンと来ないものが多かったから?
(でも7曲中6曲は任天堂さんの用意した曲です)
ニンドリのインタビューでも、ニンドリさん側が
「30代にズギューンとくるような曲が多い気が…」
というようなお話をしていたので、
高校生にはズギューンと来難かったのでしょうか。
宇宙戦艦ヤマトは楽しいですけど。

エディットに関しては、
今、体育祭の応援なんかで使うために
色んな曲の楽譜をせかせかと作っていて、
必要に迫られて耳コピばっかりしているので、
バンブラのために耳コピをするような
ファイトがないせいかも。
バンブラはあくまで遊びだからかなぁ。
元バスクラということで、ベース音やコーラスや、
とにかく伴奏ばかり拾っております。
(メロディは同じパートだった子、
ドラムは元打楽器の子が作ってくれています)
あ、でも伴奏の耳コピは好きなので苦痛じゃないです。
逆にドラムについては詳しくないので、
バンブラと違ってやってもらえて助かっています。

いきものがかりとポルノグラフィティと
Soweluが好きなので
(勿論DEAR FRIENDはダウンロード済み!)、
いきものがかりの「青春のとびら」とか、
ポルノの「プッシュプレイ」とか、
Soweluの「to You」とかを
エディット&投稿したい気持ちがあるのですが、
かなりの確立で気持ちだけで終わりそう。
本当は「ICO」の曲も、と思ったのですけれど
…任天堂さんに失礼かな。ちょっと。

そうそう、ニンドリの曲投稿ですけど、
かなり面倒そうですねー。
私にはそれこそ気力も時間もないので、
他の方の作品を心待ちにしております。
今月のテーマはゼルダでしたっけ。
「トワイライト~」のメインテーマで遊びたいので
誰か作ってください。
(他力本願でスミマセン)
スポンサーサイト

2008.07.20(Sun) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/264-9f3d25fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
