このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ギラティナと氷空の花束シェイミ
今年の夏も、母に「お姉ちゃんに任せた」と言われ
妹と一緒にポケモン映画を観てきました。

落描き

ポケモンの絵を描くのって久しぶりだなー。
シェイミと一緒にユキがいるのはご愛嬌。

感想は省かせていただきますので、
この先ネタバレはございません!(笑)

なるべく早く…と思ったので、
最初の回の上映時刻より40分近く早く
映画館に到着しました。
去年はもうちょっと遅く着いて、
ものすごく並んで後悔したのです
(去年は女性1000円の曜日+お盆ですごく混んだ)。
今回はお盆ではないですが、
「崖の上のポニョ」人気もあって混むだろうと思ったので
早め早めの行動を心がけました…!
今年はそのかいあって、
上映20分前にはチケットを買えました。
それでもサイドの席しか取れないくらい、
ポケモンの人気はすごかったです…(^^;

今年の入場者プレゼントは、ギラティナのカードと
「ポケモンバトリオ」のシェイミのパック。
バトリオやらないんですけど…!
でも可愛いのでとっておきます。

映画を見終わって、お昼ご飯を食べてから
その映画館の入っているショッピングセンター(?)を
いろいろ見てまわったのですが、
ところどころにアミューズメント商品らしい
シェイミのぬいぐるみを抱っこした子がいて、
なんだか可愛かったです。
そういえば、映画の前も後も、
子供たちは「シェイミ!シェイミ!」と
騒いでいた気がしますね。
映画上映中も口々に、「シェイミだ!」とか
「シェイミ進化した!」とか。
…いや、実際は進化してないんですけどね。

妹はどうしても劇場版の
ポケモンカードのセットが欲しかったらしく、
それとパンフレットを購入、それから
姉妹揃って劇場版の根付の
ガチャポンをやってみました。
スカイフォルムのシェイミが出てきました。
本当は花束(ランドフォルム?)みたいな
シェイミが欲しかった。

そうそう、ちゃんとスクリーンからのおくりもので
シェイミのデータも受け取ってきました。
去年同様、これが1番の楽しみだったりもします。
今度出る「プラチナ」は、少なくとも
発売直後に買うつもりはないのですが、
シェイミをもらったり、予告やCMを見ていたら
ちょっと欲しくなりました。

こうして無事にシェイミを観終わって、
私の中で再びポケモンブームが
再燃しつつあるのでした。

イーブイグッズがもっとあったらな…。
スポンサーサイト

2008.08.06(Wed) | ポケットモンスター | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/267-74da2a8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
257.
こんにちわー、お久し振りです。
アロマさんの描くイラストって、なんだかほのぼのとしてて可愛いです!
私も久し振りに何か描きたい気分になっちゃいました。笑

私はポケモンはあまり詳しくないけれど、なんだか楽しそうですねー。
機会があったらちょっと遊んでみたいな、って思います。

ではではー。
Flemme Mint | 2008.08.06 23:48 | edit
258. Flemme Mint さん
お久しぶりですー。

お褒めのお言葉、ありがとうございます…!
前はイラストサイトを運営していたりもしたのですが、
最近はめっきり妹以外の人前で
絵を描かなくなってしまっていたので、
あまり自信はなかったのですけれど…
可愛いと言っていただけてすごく嬉しいです!

ポケモンは結構楽しいですよー!
私が初めてまともにプレイしたRPGです。
わりとどこでもセーブできるのが結構便利で、
ちょこちょこ空いた時間に遊べるのが嬉しいです。
いつか是非プレイしてみてください。
アロマ | 2008.08.07 11:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
