このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ASH アルカイック・シールド・ヒート②
朝10時頃から図書館の自習室にこもり、
夕方に帰宅してから体育祭の練習に行く
というリズムが、自分には丁度良いらしいです。

で、夜10時頃に帰宅してご飯食べて、
お風呂に入ってからASH。(笑)
ついでに言うと妹も一緒にASH。
でも彼女、私のプレイを横から見てくるんですが。
ネタバレが構わないからって…そりゃないだろ。

そうそう、最近気付いたのですが、
アイシャと私は同い年でした。
漫画とかゲームだとよくあることですが、
複雑な心境です。

以下ネタバレメモ。
(今更ネタバレもないとは思いますが)

前回ASHのことを書いたときは
まだCHAPTER5でしたね。
現在はCHAPTER19まで進みました。
な、長かった。

あれから、
ブルネクが消え(知ってはいたけどショック)、
クットロランが仲間になり(強いんだか弱いんだか)、
ダンが離脱し(これも知ってはいたけどショック)、
マリティが仲間になり(やっとマリティが来た…!)、
エミュが強くなり(毛玉…)、
ダンが再び仲間になり(やったね!)、
色々ありすぎて、思い出しながら書いていると
訳が分からなくなってきます。

今のところ、チームは
(LV.は前回記事→現在)

アイシャ(LV.9→22)
バトラー・WOLF(LV.8→21)
ホワイトマジック・ROBIN(LV.7→21)

エミュ(LV.8→20)
ブラックマジック・KITE(LV.6→21)
ロングソード・KAY(LV.7→20)

ダン(LV.7→19)
バトラー・EDWARD(LV.18)
スティーラー・COTTON(LV.19)

マリティ(LV.20)
モンスターマジック・MARIGOLD(LV.19)
ロングソード・HAWKWIND(LV.19)

前回、「始めたときから消失せずに~」と書いた
スティーラーのSPARROWさんは
あの後わりとすぐにロストしてしまいました。
私の腕がいけないんだろうな…。

それにしても、こうやってまとめてみると
アイシャチームは強くなりましたね。
レベルのみならず、力のバランスなんかが
一番良いチームだと思っております。
技によっては熟練度もかなり高くなりました。
武器もゴールドかミスリルだもんね!

とはいえ、一番良い武器を持っているのは
実はマリティだったりします。
プラチナスピア…。
プラチナとはいかなくとも、早く
全員にゴールドを持たせてあげたいですね。

エミュチームも強くなりました。
ただ、魔法使い2人とロングソードなので
全員わりと遠距離戦向き。
もっと近距離が得意な人とか、
防御力の高い人を入れたほうがいいのかな?
エミュのガードの弱さも気になります。
でも、小隊リーダーのエミュが
エクストラを使えるようになったのは嬉しい。
リーダー4人の中では最強かな?

ダンに関しては、まだ何とも言えないですね。
久々にスキルを見たら、なんかアーツが2つも増えてる!
でもレベルのせいもあり、若干弱めです。
ここはバトラーくんに強くなってもらって、
この隊を引っ張ってもらうしか…!

マリティは、最初は
攻撃力が弱い子だなぁと思っていたのですが、
思いのほかアーツが強かったです。
エクストラも、サンクチュアリを覚えてから
かなり使えるようになりましたねー。
毛玉にときめいていたあたり、
好みが不思議なツンデレキャラ?
彼女の隊の他の2人は
召喚されたてで熟練度が低いので、
まだまだこれからですね。
モンスターマジックが、もっと
戦える人だといいのだけれど…。

武器に関してちょっと疑問があって、強さが
ブロンズ→アイアン→シルバー
→ミスリル→ゴールド→プラチナ?
(ブロンズの前ってありましたっけ)
つまり銅→鉄→銀→ミスリル→金→白金?
普通、最強はミスリルじゃないですかね。
そしてその上が金なのが謎。
金は正直、アイアンより弱いのでは。
ただのランクだと思っていれば問題ないのですが、
装備画面でのアイコンが
刃の部分が金色になっているので…。
そんな刃で戦わないで!(汗)

アーマーのほうも、
革→ヨロイトカゲ→岩山羊→バイソン→闇鴉の嘴?
木綿→麻→羊毛→良質の糸?
と、色々突っ込みたいのですが…。
良質の糸ってなんだ。

と、色々書いちゃいましたけれど、
キャラに愛着も湧いてきましたし、
戦えば戦うほど強くなるし、
こういうバトル方式は嫌いじゃないので、
そういうポイントに突っ込みつつ
相変わらず楽しく遊んでおります。

時間が掛かるのがやっぱり辛いですが。
1つのチャプターに、1時間半~2時間くらい?
中断セーブも出来ますが、とにかく長い!
確かに、ゼルダやアナザー・コードも
それくらいの時間は遊んでいましたが、
あんまり時間を無駄に出来ない今は
もうちょっと短く済むと嬉しいな、なんて
思ったり思わなかったり…(^^;

あとどれくらいなんだろう。
武器が最強に近づいている気配があるので、
そんなに長くはないと思いたい。
夏休み中に終わらせたいという思いも
あったりするのですが。
もうちょっとダンチームを強くしたいな…。

今回の報告はここまで。
スポンサーサイト

2008.08.16(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/269-b00e928f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
