このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

透明水彩絵の具でお絵描き
昨夜はあの後ちゃんと眠りにつけました。
ただし4時に。
お陰で今朝は10時半までベッドの中でしたよ…。
あと1週間で学校だっていうのに
今年の夏休みは夜更かしも寝坊も少なかったのに
今から夜型になったらどうするんだ…。

昨日の夜(これは普通に20時とかの夜です)、
急に絵が描きたくなってしまいまして。
しかも、サイトがあった頃に描いていたような絵。

でも今の我が家のPC、ペンタブが使えなくて
デジタルなイラストは描けないんですね。
だから紙と鉛筆とペンとで描くしかない、
というか絵って本当はそういうものだと思うのですが、
それに加えてどうしてもカラーで描きたくて、
どうしようかなと思っていたら、ふと
前に知り合いの方から戴いた
透明水彩絵の具の存在を思い出して、
じゃあちょっとそれで一枚、と 描いてみたんです

が…。

20080825102946.jpg

撃沈 orz

と…透明水彩ってこんな難しいものだったんだ…
絵本作家さんや画家さんどころか、
ゲーム誌のイラスト投稿コーナーにも
この絵の具を使っている人はいるっていうのに
こんなレベルの高い画材だったんだ…

ってなりました。本当に撃沈です。
(「orz」って久しぶりに使った気がします)
…本当にすみません見苦しくて。
私、やっぱり受験が終わったら、
本を買ってきて、ちゃんと絵の勉強します。
影がどこに出来るかが分かってないんだろうな。
片方、白い犬にして本当に良かった!

画材の技術ではない話をしますと、
なんというか、前に描いていた絵達とは
雰囲気が随分変わりましたね。
昔より目をちっちゃく描いてあるのは、
直前に本物の日本犬の写真を見たのが原因かと。
でも私の絵、リアリティを追求しないほうがいいな。
デフォルメのほうが上手いと自分でも思います。
ちなみに我が妹はデフォルメは下手で、
小学校の絵画展に出すようなリアルな絵のほうが、
姉より才能があります。いいなぁ。

久しぶりのカラーイラストだったもので、
長々と語ってしまいました。
出来はあれだけど、
まぁ楽しかったからいいか、ということで。
スポンサーサイト

2008.08.25(Mon) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/273-54369ea5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
259.
こんばんわー。
やっぱり、アロマさんは絵が上手ですねー。
羨ましいです!
透明水彩は私も苦手ですね・・・。
私はのんびりと色鉛筆で描くのが好きです。
いろんな色鉛筆を集めて、用途で使い分けています。

小学校の絵画展・・・懐かしいです。笑
1年生の頃、クレヨンでヤギを描いた時に運良く選ばれて
家族で展示されている所まで見に行った事を覚えています。
今思い出しても、あの絵は酷い意味で迫力があったので記憶にあります・・・。笑
アレはまぐれだったのか、あれから選ばれた事は無いです。苦笑

ではではー。
Flemme Mint | 2008.08.25 23:32 | edit
260. Flemme Mint さん
ありがとうございます!
そう言っていただけて本当に嬉しいです。
正面から見たわんこは随分描いていなかったもので、
久々に描いたら絵柄が変わっていて
自分でもびっくりしました…。
そして透明水彩絵の具、あの絵の具を使いこなしていて
素敵な絵を描かれる大人の方にいただいたのですが、
心からその方を尊敬した瞬間でした。
難しいですよね。

色鉛筆ですか!いいですねー!
実は私、色鉛筆もあまり上手くないんです。
まともな色鉛筆は、水彩色鉛筆
(上から水を塗ると水彩みたいになるやつです)
しか持っていなくて、普通の色鉛筆がないんですよ(^^;
いつか、Flemme Mint さんの絵も見てみたいです!

そのヤギさんの絵を見てみたいですね。
結構、独創性などで選ばれることもありますから、
きっと審査員の方の心に響くものがあったんですね。
私はめったに選ばれたことがなくて、
小・中と工作でなら選ばれました。
妹は地域で表彰されていました。羨ましいものです。
アロマ | 2008.08.26 11:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
