このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.36)
妹の「~シンフォニア」がエンディングを迎えました。
長かったねー!60時間くらいかかったみたいです。

もう発売から相当経っているので、ネタバレありで書かせて頂きますが。

一部始終を見ていた訳ではないのですが、それでもいい話だったなーという感じです。
重い暗い要素もたくさんでしたが、明るい未来的な終わりで良かったです。
続編に不満を持つ人がいるのも分かる。確かに、これ以上は余計かも
…というくらい、綺麗な終わり方でしたね。
もともと続編の予定がなかったものだから、伏線が何もないですしね。
いや、やりたいけどね!2人プレイのためにヌンチャクも欲しいけどね!!

フラノール雪見イベントくらいからの好感度による分岐って、
ものすごく枝分かれするんですねー。
7人+1人、加えて好感度の度合いによる台詞の変化…。
コンプリートはとても難しそうですね。
そもそも、プレイ開始して最初の選択肢から好感度の上下が始まっているという。
知らなかった。そんなゲームだったのか。
妹は好感度3位のしいなで進めたので、満足といえば満足だけど、
出来れば1位で告白成功するしいなが見たかった!
といってもカップリングが好きな訳じゃなく、恋する乙女!な彼女が可愛いくて。
あとは先生・ゼロスが見たいですー。

本当にしいなは好きでした。ああいう、素直じゃないけど可愛くて
一生懸命頑張ってる女の子が私は好きだ。
一番最後の場面、ロイド家の前の橋のところで、
ちゃんとしいなが待っていて嬉しかったです。
本当にロイドと2人で行くんだね!ちょっとコレットが可哀想ではあるけど。

あと素敵な大人の女の人が好きなので、リフィル先生。
あとは、健気なジーニアスやプレセアも可愛かったですね。

普通にストーリーを進める分には、あんまり難易度の高いゲームではなかったので
周回プレイはゼルダより楽そうでした。
でもきっと、それより「~ラタトスクの騎士」を遊ぶのが先ですね。

それから、全然別なタイプのタイトルですが
「~ザ ワールド レディアント マイソロジー」も気になっています。
「~シンフォニア」のキャラが出てくるし、キャラメイクも出来るのが魅力的。
何というか、私には本編よりこっちのほうが向いていそうでもあります。
本当は1月発売予定の「~マイソロジー2」がやりたいのですが、
前作のデータの引き継ぎによって追加要素があるみたいなので、
ベストプライス版ならいいかなって
…企業側の思うつぼなのは分かっているんですけど。(^^;
私もテイルズにチャレンジしてみたくなったのでした。

…「~マイソロジー2」にしいなは出ないみたいなんだけどね。
スポンサーサイト

2008.11.11(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。