このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

29日午後10時、事件は起こった
4月8日、nintendogsローカルすれ違い大会が
“りざっち・りょうへいのゲーム 「つれづれなるままに」 U^エ^U”の
りざっちさんの呼びかけで、横浜のランドマークのほうで行われる

ずっと前から知ってました。色んなnintendogsブログで紹介されていましたしね。

だから私は馬鹿なんだ。ずっと気が付かなかったけれど
4月8日って土曜日でした。

土曜日の午後は駄目です無理です…多分ね。

何故かといいますと、私 土曜日はピアノのレッスンがあるんですよ。
それって月に4回(つまり週1です)なんですけど、4月って土曜日が5回あるじゃないですか。
5回のときは、たいてい祝日をレッスンが無しの日にするのです。
ってことは、まず8日はレッスンが休みになったりはしない。
どうしてかっていうと、29日の土曜日が祝日だから。
そして、8日を休むとレッスンが3回になってしまいます。
私は今月も1回レッスンを休んで3回にして頂いた身ですので、さすがにこれは休めない…。
それにこれからは本当に部活とかで忙しくなってしまうから、
今のうちに、暇があるうちにレッスンへ出ておかないと…。

色んな方が参加されるそうなのに。
あわよくば、皆さんともすれ違えるかな…なんて思ったりもしたのに。
もう親に頼んで頼んで頼みまくろうとしていた矢先。
せ、せめて日曜日なら…!!

…悔しいなー。折角、お友達を増やしてあげられるかなって思ったのにね。
折角、久々に遊ばせてあげられると思ったのにね。ごめんね、ユキ。
お友達リスト、10人くらいだからねー…。中継所も1回しか使ってないし。
しかもそのときは私、あの「誰かを見つけたようです!」的なメッセージも見てないし。
その前の通信も母がやってきてくれたから見てないし。
私が直接触れ合ったすれ違いの最後はヒロシさんのトラ、8月12日だしね。
もう随分すれ違っていないのですよ…。

試しに親には言ってみますけれども、多分無理。
もしかしたら部活も始まっちゃってるかもしれないしね…。きっと入学後は、忙しいだろうから。
県内なのに行き帰り電車賃1000円以上だしね。私、方向音痴だしね。
高校入学早々、そんな遠出はきっと難しいよね…。


…私も横浜に少しでも近かったら良かったのにね。ま、県の中心部あたりだから。
バリアフリーって言葉には程遠い駅がある田舎だしね。
隣の市町ならジャ●コとかイトー●ーカドーとかあるけど、うちの地域そんなもん無いし。
コンビニと食べ物屋はやたら新しく出来ていくけど大型スーパーとか無いし。
田んぼとか畑とかがいっぱいあるような田舎だしね。

うん、もういいよ。親にも言ってはみるけど、ほぼ諦めるわ。
かすかな希望としては「レッスンの休みが29日では無く8日になる」だけど、
…それはちょっと無理だろうね。先生にも事情があるんだし。


しかし本当に残念だ。すれ違い大会は また今度。
ごめんねユキ、悪いけど今回は近所の公園で我慢してくれ。


明日の外出(行き先は東京~)については今日、また書くかもしれませんので。
スポンサーサイト

2006.03.30(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/32-b2603116
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
5.
あらら、思わぬ盲点が……。それは残念でしたね。
まあ、今回が上手く行けば、きっとまた機会がありますよ。
実は、りざっちさんの計画を知る前に、
nintendogs 1周年記念すれちがい通信大会みたいのを、
呼びかけてみたいなーと思っていたりしたのですが、
今回のことで需要もそれなりにあるとわかったので、
これで終わらせないで次に繋げたいですね。
みらい | 2006.03.30 21:31 | edit
6. みらいさん
そうなんです、盲点中の盲点でした。
どうやら私は突っ走って見えなくなるタイプみたいです。

私も一周年記念は考えていました(^^
しかしまぁ、ブログの移転やら新館やらサイトの更新やら
いろいろやることがあって、大変だった
…というより、そっちしか見えてなくて忘れていた、というか。

はい、是非とも次に繋げましょう(^^
次こそ…次こそは参加したい…!
アロマ | 2006.03.30 21:39 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
