このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.46)
友達にBUMP OF CHICKENのアルバムを借りました。

まあ当然というか何というか、一番ちゃんと知ってたのは「カルマ」。
これはバンブラDXで最初にダウンロードした曲でもあります。
この曲がCM(曲自体のCMだったか、ゲームの方のCMだったかは忘れました)
で流れていた頃の中学生の私にとっては、サビがすごく印象的で
サビしか知らないのに、よく頭の中を回っていましたね。

「arrows」は「カルマ」と対の曲…だそうですが、
それはどういった面で対なんでしょうか。
アビスのテーマソングとしての「カルマ」の対なのか、アビスは関係ないのか。
いや、むしろどちらもなのか。
でも私は、どうしても「カルマ」をゲームの世界観で解釈してしまうので
(アビスのために作った曲らしいので、仕方ないかもしれませんが)
アビス的な方向で考えてよいでしょうか。

一番「才悩人応援歌」が好きでした。
と貸してくれた友達に言ったら、彼女も好きだと言っていました。
結構人気のある曲みたい?
ということは、この曲に共感する、生活の中で
同じような思いを持ったことのある人も、世の中にはたくさんいるんですよね。
そう考えるとちょっと元気が出てきますね。

あとは、「夢の飼い主」が好きだけど悲しかったです。

携帯のミュージックプレイヤーに入れたのですが、まだちゃんと聴ききっていないので
ゆっくり楽しませてもらいます。CDを貸してくれた友達に感謝。

そうそう、いつも拍手ありがとうございます!
この度、受け付けていなかった拍手でのコメントを受け付けるよう設定しました。
というのも、PCでメールの返信をするのが厳しいので
近いうちにメールフォームを外したいのです。
いただいたコメントに返信はできないと思いますが、
それでもコメント下さる方、火急の用のある方は拍手からお願いします。
ご迷惑をお掛しますが、2月中旬までよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2008.12.09(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
