このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.62)
そういえば先日、妹のラタトスクが終わりました。
今更かとは思いますがネタバレになるので、あまり詳しくは書きません。
書きません、が、結構良かったです。私がプレイした訳じゃないけど。

最後の戦い後が切なくて悲しくて、エンドロールの最後の3枚の絵がまた切なくて、
でもトゥルーEDだったので、最後の最後は2人とも良かったねー!って感じでした。
ご都合主義すぎるって声もあるみたいですが、
私は現実が思い通りにいくものではないぶん、フィクションの世界では
それなりにご都合主義だっていいじゃない、という人なので満足。
かといってノーマルEDが嫌いなのではなく。あれはあれでいいと思います。
世界再生の仲間達の、最後の一人一人のセリフもちょっと感動だったなあ。

相変わらずかっこかわいいけどドジな(笑)しいなとか、
前作よりシスコンでお調子者になっちゃってるゼロスとかも良かったです。
エミルとマルタは、聞いていたより鬱陶しくなく、純粋に可愛かったし。
いちゃついている場面は、たまに見ているこっちが恥ずかしいですが。
エミルはよく語尾が「~じゃない」ってなってて可愛かったなー。
いいキャラだったのに、どうしてエミルはマイソロジー2に参戦しないんだろう。
ロイドくん達の歳がシンフォニア設定だからですかね?人気投票10位なのにね…。
でもさすがキャラゲーとも呼ばれるテイルズだけあって、やっぱりキャラが素敵でした。

ちなみに我が妹、ラスボスに13敗くらいしてました。負け過ぎ!
直前のムービー、最初は格好いいと思ったけど、14回も見たら飽きました。
確か、エミルとロイドとプレセアと先生で勝ったのかな?
押せ押せで力づくの戦いだったというか。だんだん敵がかわいそうになってくるというか。
弱いといってチームから外されたマルタもかわいそうというか。
(しかし外すよう助言したのは私だったりする)
先生は、アイテム不足ゆえの蘇生係として参加させてました。
2週目以降は、ちゃんとアイテムを買い足してから挑みなさい…!

思いつくままに長々と書いてしまいましたが、あくまで私がプレイした訳ではないので
個人的な感想ということで、詳細は受験終了後にプレイしたら、そのときに。
ヌンチャクを買い足して、戦闘に2P参加したい(^^
スポンサーサイト

2009.01.20(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。