このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マイソロ①
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー、
想像以上に面白いです。というか、
想像以上に楽しんでいる自分がいます。(笑)
そしてやっぱり私は、主人公のキャラが
薄めのゲームが好きみたいです…!
マイソロの主人公、戦闘以外にボイスないしね。
周囲の人物のキャラが濃いのはむしろ大歓迎なので、
とても私好みのゲームだったのかも。

ラスダン直前まで進めた感想です。
ちまちまとクエストを進めるゲームの性質上、箇条書きです。
そのため、もしかしたら大変読みにくいかと…(^^;
支離滅裂になってしまっているかもしれませんが
それでも許せる方、興味・お時間のある方、
それからネタバレOK!な方はどうぞー。

・主人公の名前に悩みに悩んだ…のに、
後で変更可能なことを知ってまずショックを受ける
・装備、初期のレザーアーマーが一番可愛いかもしれない…
・カノンノが思ったより影薄い
・クラトスは噂通り誘いにくいけど、そこまで愛がないので気にしません
・ロイドとの一騎打ちに身構えるも、あまり強くなくて「あれ?」となる
・セネルってもしかしてすごくいいやつ?
・本筋クエストにセイジ姉弟を連れていってしまったせいで、
2人のレベルが飛び抜けて高くなる
・誘えないせいで、姉弟とロイドに大幅な遅れを取るクラトスのレベル
・スタンももしかしてすごくいいやつ?
・転職のタイミングが掴めないんですが…
・ルークとティアがだんだん馴染んできます
・ガンゼルがあっけない
・ウィダーシンのビジュアルが微妙。かっこいい…のか?
・カップリングとか割とどうでもいい派なんですが、不覚にも
ロイドと先生は幼馴染みで…みたいなスキットにときめく私
・先生と2人きりで修行に。やっぱり先生大好きだ!
・オタオタって意外と強い
・ていうかオタマジャクシだからオタオタなんですね、知らなかった
・ルーティが可愛い。タマゴとか盗んでくれて助かります
・アーチェからの評判が真っ先に「いい仲間」になりました
…おかしいな、あんまり連れ歩いていないはずなんだけどな
・ちなみに次はロイドくんと先生でした
・その次はチェスターとクラトス。そんなにクラトス好きじゃないはずだったのに
微笑みにときめく私って一体
・お気に入りの武器はナイフ
・ラタトスクの時から思っていたけど、ウルフが可愛い
・ティアと2人きりで修行。ティアも大好きだ!
・「また一緒に行きたいわね」って、嬉しいなあ可愛いなあ
・好みだけで組んだパーティ:リフィル・ルーティ・ティア。…しりとり?
・そして、3人で一気に主人公にファーストエイドをかける
まるでファーストエイド大会開催のような状態になるしりとりパーティ
・クエスト経験率が低すぎて、本筋クエストが発生しない
・でもそれって実は経験率じゃなくて、名声の数値によるものらしいですね
・レディアント装備が意外に可愛くて気に入ったので常時装備
・カノンノの裏切りの意味がよくわからない
・アウロラも…一体なんだったのか…
・何もしないのに怒ったり嘆いたりしているモルモにちょっとイラっとくる
・カノンノの「またね、絶対だよ、またね!」に、ちょっとうるっときた
・…にも関わらず、ラスダンの気配がしたので他のクエストをこなしています
・レディアント装備コンプしました!盾が可愛くない!

…とりあえずこんなところにしておきます。
現在の経験率は大体57%くらいで、おそらくなんですが
アイリリーのクエストはもう本筋と腕試しの2つみたいです。

でもね、その残った腕試し、VSロイド・ジーニアス・先生なんですけど。
オールレディアント装備+ピヨチェックで、
最初からオーバーリミッツ開放して、剛招来して、
レイズデッドの使える先生から攻めてるんですけど、
全然勝てないのはどうしてだ…!
やっぱり秘奥義を覚えてからのほうがいいのかな。
このクエストが常時発生しているせいで、
ラスダンでしりとりパーティを組めない可能性が浮上してきました。
な、何とかして片付けなければ!

それから、実は期間限定EXアタック(の参加賞)に惹かれて
マイソロ2もちょこっと始めてしまいました。
まだ全然、ストーリーや操作性がどう変わったとか
そういうことに気付けるほど進んでいないのですが、ひとつだけ。
カノンノは前作の「私、この世界が大好き!」みたいな
カノンノの方が好きだったなあ、と。
戦闘終了時の台詞で「私、皆を守れたかな」みたいなのがありますが、
最初からそういうことを言われると、ちょっと。
イラっとくるというか、…ごめんねカノンノ。

エンディングを見たら全体の感想を書きます。たぶん。
しかし、いつになったら見ることが出来るのか…。
スポンサーサイト

2009.02.23(Mon) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/349-a2a69c39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
