このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マイソロ2③
そろそろテイルズのカテゴリ作ろうかな
というくらいの記事数になってきている気がする。
逆転裁判関連の記事が2つしかないのに、
わざわざカテゴリ分けしてるんだもんね。

以下、本日は歴代キャラの秘奥義習得と
主人公の職業の話です。
やっと秘奥義が見れるくらいに育った…!

最初にLv.45に達したのは案の定すずちゃんだったのですが、
残念ながら彼女に秘奥義はないんですねー。
忍法・児来也が最後か…。ちょっと寂しいぞ。

という訳で、歴代キャラの初秘奥義は、先生となりました。格好いい。
そして次はゼロス。彼の言う通り美しいですけど、
原作みたいに天使化したらよかったのにと思ってしまう私。
それからティア。ただ、習得しただけでまだ見てはいないです。
次はロイドくんの秘奥義習得を目指そうかな。
本筋クエストのために、クラトスさんも育てています。
(相変わらず息子より弱い彼です)

主人公は戦士→剣士→盗賊→格闘家ときて、今度は魔術師になりました。
使いやすさではやはり戦士・剣士ですが、楽しさでは魔術師かもです!
ゼロス・先生・ティアで組んだときの、あの
女性2人と一緒に一歩下がった位置で戦闘開始する感じが…。
盗賊も楽しかったけどねー。格闘家は向いていなかったです。
ところで、エアスラスト発動時に「術でいきます!」って言いますけど
むしろ「術でしかいけません!」ではという突っ込みはやはりNGですか。

プレイ時間が40時間を越えたのですが、精霊の欠片リストを見る限り、
あと4つダンジョンがあるということらしい…?(雷精霊まで出てます)
つまりそれだけボス戦もある、と?
前作に比べて長いなー(^^; 楽しいからいいけど。
キャラ数の多さのせいもあるのかな。

あとは、本日中にEXアタックに参加しなくては!
と思っていたら、本日の10時までだったんですね。
くそう、テネブラエTシャツを逃したんだぜ…!
相変わらず参加賞狙いだったんですが。
なんだかんだ言ってラタトスクのキャラは好きでした。
本当はエミルくんも参戦して欲しかったなあ。
キャラメイクでエミルっぽい子は作れるし、
世界樹の分身だなんてすごくエミル(ラタトスク)っぽいし、
いっそ2周目はエミルで遊ぼうかなー。
スポンサーサイト

2009.03.11(Wed) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/353-eaaa349f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。