このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マイソロ2④
バイトを終え、音楽プレイヤー関係の任務を遂行し
これで心置きなくマイソロの話が書けます。

プレイ時間が60時間を超えたのにもかかわらず
一向に終わる気配がないので、
とりあえず1周目は色々諦めまして、
本筋クエストをなるべく進めることにしました。

ロイドくん、クラトスさん、スタン、ルーティ、リオン、
ルーク、ルカも秘奥義を覚えてくれました!
ばんばん秘奥義を発動するのが楽しいです。
妹に「敵がかわいそう」と言われました。

あと、すずちゃんが強くてすごいです。
強制メンバーが弱いなど、困ったときのすず頼みなので、
レベルが1人だけ突っ走ってます。

すずちゃんといえば、私は小さい(?)女の子キャラが好きなのですが
すずとイリアと誰か(忘れた…)のスキットで、
すずの「その『ぴすとる』というものを…」という台詞が
某法廷アクションゲームの幼い霊媒師を彷彿とさせました。
いや前から思ってたんですけどね、改めてちょっと似てるなあ、と。
テイルズとあのゲーム、似てるキャラが結構いますよね。
ロイドくんと熱血新米弁護士とか、ジェイドと熱血弁護士の師匠とか。
特に4か。いいのかな、テイルズの方が明らかに早い発売なんだけど。
まあ世の中には似たキャラってたくさんいますし…仕方ないのかなあ。
すずちゃんもはみちゃんも大好きだしなあ。
でもジェイドとあの人はちょっと似すぎ、ですよね…。

とまあ色々ありますが、類似の話は置いておいて、
主人公は魔術師から狩人→とうとう双剣士になりました。
今までのどの職業も悪くないんだけど、
魔術師のゴッドブレスの威力が忘れられなくて
どうもしっくりこない(^^
ただ詠唱がやたら長くて隙が多いので、
ラスボス戦はやっぱり慣れた戦士か剣士、かなあ。

ストーリーに関してですが、
今作でもまたよく倒れるんですね、主人公。
そしてまたリオンが運んでくれるんですね。
リオンはまたおやつを嫌々分けてくれるんですね。
きっとリオンファンにはたまらないんだろうな。
ときめかない私ごめんなさい。
妹はちゃんとときめいていたので許してください。

そうそう!ちょっと話がずれるんですけど、
テイルズ繋がりということで。
色々ありまして、今度我が家にもアビスが来ます~。
私にとっては初マザーシップテイルズですよ!
アニメを見ている(しかもあと2話ほどで終わる)ので、
最初のワガママ長髪ルークのあたりは
イライラして面倒臭くなってしまいそうですが、
それでも自分の手で辿り着いたEDを見たいので、楽しみです。
やっぱりもうひとつコントローラ買おうかな…。
一人でやるのは本当に面倒になりそう。
中古のPS2コントローラってなかなかないんですけどねー。
スポンサーサイト

2009.03.19(Thu) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/356-a37135c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。