このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マイソロ2⑤
時間があるうちに、マイソロ2の話。
ええと、前回書いたときからどれだけ進んだのか、
だいぶ忘れちゃってて分からないんですけど、
とりあえず、2個目のアンテナ設置まで終了しました。

ネガクロエ…つ、強かった…!

仲間として戦っていたときの比ではないというか、
動きが速い!とにかく速い!
セーブせずにタイトルに戻ってやり直したり、
弱い自分とセネルを強化したりして、
TAKE10くらいでやっと倒せました…。

敗因は明らか、主人公のレベルが弱すぎたんです。
パーティ全員のレベルが平均50くらいないと
絶対に勝てませんよね、これ。
転職したてで、でも仲間がそこそこレベルあるから
大丈夫だろうと思った私が馬鹿だった。

という訳で、現在レベルが高い順に
すず→セネル→ゼロス→ロイド→リフィル→ティア→ルーク…
みたいな感じになっております。
相変わらずのすず贔屓。ファンタジアやりたいな…。

秘奥義は、先生、ゼロス、ティア、ロイドくん、クラトスさん、
スタン、ルーティ、リオン、ルーク、ルカに加え、
リッド、アッシュ、プレセア、コレットも習得してくれました。
コレットちゃん、「アイテムスティール!」って
言いながら転ぶのやめてください。
原作のように「ふみゅっ!」って転んでくれたほうが、
ちょっとイラっとするけどだいぶマシです。
転ぶのが計算のように思えてきます。
コレットは原作のほうがいいな…!
もっと元気よく「勝ちました~!」って言って欲しいな!

パスカのカノンノが出てきてちょっと嬉しかったです。
ていうかカノンノ、死者…なんだ…?
死者という表現が合っているのかは分からないですけど。

肝心の主人公は、前回の記事では
戦士→剣士→盗賊→格闘家→魔術師→狩人→双剣士
と転職しましたが、その後大剣士→僧侶となりました。
コンボは剣士か双剣士がいいですね。
魔術師や僧侶のような魔法系も好きです。
ラスボス戦、魔術師で挑もうかなあ。
でもそうするとなるべく強力な前衛が必要だから、
先生やティアは連れて行けないよなあ…。

さて、アンテナ2個目設置が終了したので、
今度は最後の行方不明者アニスのクエストが出ていますが、
同行者ジェイド Lv.27の悲劇
が起きています、本当に悲しいです…。
まあそんな気はしていました、
アニスちゃん捜索にはきっとジェイドだろうなって。
でもさすがに27はないぜ orz

アニスのクエストを入れて、重要任務はあと3つくらいかな?
やっと終わりが見えてきた…!
ただ私、5月2日までにASHを終わらせなければならず
今月中に進められるかどうか…(^^;
スポンサーサイト

2009.04.19(Sun) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/366-ea588cf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
