このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

アナザーコード:R 記憶の扉
マイソロ2と同時進行、というかもはやマイソロそっちのけで、
「アナザーコード:R 記憶の扉」プレイ開始しました。
そして既に序章~5章まで終了しています。

まだプレイ途中ですが、
例によってネタバレ話ですので畳みます。

ちなみに私、前にも書いたかもしれないのですが
アシュレイとは生年月まで同じで、日だけ違うんですよー。
私のほうが24日くらいお姉さんです。ちょっとだけ親近感。
ゲームは2007年の話なので、16歳なんですけどね。
いいなあ、私もバンドやりたいなあ…。
最近の密かな願望です。

まず、今までで分かったアシュレイのこと。

・前作の頃はジェシカとアパートに住んでいた
・犬が好き
・前作のテディベアを大事にしている(つまりベストEDの続き)
・唯一親友だと思った子は前作のディー
・前作の衣装をまだ持っている

私自身は前作のベストEDを見ていなくて
ディーには大変可哀想なことをしてしまったのですが、
前作をやっていると、結構こういう小ネタがあって面白いですね。
ついでに「ウィッシュルーム 天使の記憶」繋がりの
小ネタ(ピンキーラビットとか、ロビンズ病院とか)もあって、
小ネタ好きとしては嬉しい限りです。

5章まで終わったので、あと6~8章と終章ですね。
ストーリーの感想はEDを見てからにします。

とにかくマシューとプリンセスが可愛いです。
それから、16歳の女の子3人の中で
アシュレイが一番可愛いです、よね…(^^;
ジャネットのセンスがよくわからない。
エリザベスの部屋は可愛かったです、女の子って感じで。

ボブの店の名物、サーモン・ライスバーガーの話を聞くたび
ライスバーガーが食べたくなります。
ボブ、いい人ですよね。ああいうおじさんって好きです。
前作の船長も好きだったなあ。

あと、ジェシカがすごく好きです!
電話してくれたり、パパにメールしたり、いい人です。
叔母さんなのに、いや叔母だから、かな?

今回のベストEDに繋がる要素が今一歩わからないのですが
(前作はDASのカード収集でしたよね)、
クールポップの空き缶とガムボール?ですか?
母がプレイしたときに出せなかった
イチゴ味の赤いガムボールを出したのですが、
受付にトミーが帰らなくて困っています。
赤いガムボールで何かくれるんじゃなかったっけ?

なるべく大学生活が本格的になる前に
EDを見れるといいな、ということで
頑張ってプレイを進めています。
やっぱりアドベンチャーゲームは面白いなー。
EDを見たら、また感想を書きたいと思います。
スポンサーサイト

2009.04.04(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/367-422a194e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。