このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

すれちがい大会@新宿 報告レポート
「nintendogs 4周年記念!すれちがい大会@新宿」。
4周年記念コメントを考えていてふと思ったのですが、
発売当時、私はまだ中学生だったんですね…。
今や大学生。大きくなったなあ、自分。(しみじみ)

そんな記念大会のレポートです。
見知らぬ場所で必死だったのと、楽しくて夢中だったのとで
既に覚えていなくてうまく書けない部分も多いのですが、
それでもお読みくださる心優しい方はどうぞー。
誤字・脱字等ありましたら、お教えいただけると幸いです。

ちなみに、国内版・海外版混同で、画像は未UPです。
少しお時間をいただきますが、お許しください。

まず、今回参加するにあたって不安な点が2つありました。
ひとつは大雨の予報です。そしてもうひとつは、
新宿に一人で出掛けるのが、実は初の試みだということ。
正確に言えば、新宿の改札を出たことがなかったのです。
新宿駅周辺のことを全く知らないので、
極度の方向音痴の自分は、無事に会場に着くのだろうか?
という、何とも情けない悩みでして…(- -;

…まあ、皆さんご察しの通り、ちゃんと辿り着いたのですが。
12時過ぎには通信モードにしていました。

まずは、建物の構造を全く知らないので
フロアガイドを探してうろうろ。
そして高島屋のセレブさ(?)に圧倒される私。
何と言うか、田舎者学生の歩くところじゃないです…。
普通に高校生もいましたけどね。
で、結局、東急ハンズを中心に行動することに。

1回目のすれ違いは、さくらさんのキャバリア ジェラス
さくらさん、ジェラスくん、初めまして!
さくらさんのお名前は、他の方のブログで何度か拝見しておりました。
パーティーハットを戴きまして、
ジェラスくんはユキととても仲良くしてくれました。

次は海外版、GSNishiさんの柴犬 TSUBASA
主催者のGSにしさんとすれ違えて感激です。
すれ違いは初めてですが、いつもお世話になっております!
そしてマリも初すれ違いですよー。
Peach Kartを戴きました。

今度は国内版・GSにしさんの柴犬 ヤシチ
海外版と大体同じタイミングだったかな?
ピーチカートを戴きました。と、ここで
「そういえば、ピーチカートって柴パケ限定アイテムか!」
ということを、やっと思い出しまして。
いろいろ下調べ(というか復習)してくるべきだった…。後悔その1。

また海外版、KAZUさんのシェルティ YOSAKU
こちらも初めましてです!
GSにしさんのブログで参加されることは知っておりましたが、
ちゃんとすれ違えて嬉しかったです。
Globeを戴きました。
この回はマリが無愛想で、YOSAKUくんに申し訳なかったです。

3年ぶりのすれ違い(ですよね?)、ヒロさんのミニピン モモ
ミニピンちゃんだ!可愛い~!
マリの遊び相手にミニピンを迎えようと思っているのですが
道は遠そうなので、触れ合えて幸せでした。
ピーチカートを戴きました。ありがとうございます!

これも確か同時に海外版で、hiroさんのハスキー Emily
ハスキーちゃんも触りたかったんです!
無意識のうちに顔がにやけていなかったか、とても心配です…。
Rainbow Wigを戴きました。

再びさくらさんのキャバリア ジェラス
クッパカートを戴きました。
1回目は柴犬のユキ、今回はシェルティのアニタと
同じキャバリアのフラニーを出動させられなくて、ちょっと残念。

hiroさんのダルメシアン Natalie
ダルメシアンちゃんもやっぱり可愛いです!
海外限定犬種の子達とすれ違えて、また喜ぶ私。
Fine Vaseを戴きました。

ここで、GSにしさんとお約束していたことがあり
呼び掛け人トラップのある13Fへ。
目印をお伝えしておけばよかったな、と思いつつ(後悔その2)、
事前にお聞きしていた場所をうろうろしていると、
国内版がすれ違いヒット。

そのお相手は、柴犬 オギン
そして近くにいらっしゃった、飼い主のGSにしさんと
お会いすることができました。
ここではシカの角を戴きました。

私の我が儘を聞いてくださり、白い柴同士の通信に。
もう一度、GSにしさんの柴犬 オギンと。
ユキにもパーティーハットをかぶせたので、
一斉に寄ってこられるとどっちがどっちか分からないよ!
いや、わざとですけどね。(笑)
未入手だった、ささやかな贈り物を戴きました。

最後にもう一度通信を、ということで
GSにしさんの柴犬 ヤシチ
ヤシチくんは私のチョイスなのですが、あとで
トビザルくんと通信していなかったことを思い出しました。後悔その3。
これまた未入手のピザディスクを戴きました。

いろいろとお話をさせていただきましたが、
話が下手で申し訳なかったです。
その他にも様々ご迷惑をお掛けいたしまして…!
ですがお話を聞けたり、未入手だったアイテムを戴いたり、
またこの間に、ヒロさんにも直接お会いできて
楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!

約30分後にオフ会の時間となったためか、
これ以降のすれ違いはありませんでした。
オフ会にも参加したかったのですが、
時間的に厳しかったので、ここで帰路につくこととなりました。

久々のすれ違いを存分に楽しめて、充実した1日でした!
ただ、参加されていたけれど
私はすれ違っていない方もいらっしゃったようなので、
次回も参加したいなー、予定が入りませんように、と祈っています。

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

2009.04.27(Mon) | nintendogsすれ違い通信 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/374-e7d79213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
273. No title
ジェラスの飼い主さくらです。はじめまして。
ウチの子がお世話になりました。
同じ子の出動になってしまいましたね、ゴメンナサイ。
こちらでもジェラスはユキちゃんが気に入ったようで
ず~~っとベッタリしてましたよ☆
またすれ違えたら嬉しいです。ありがとうございました。
さくら | 2009.04.27 21:58 | edit
274. さくらさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそユキ達がお世話になりました。
いえいえ、むしろ私もうちのキャバリアを
出動させれば良かったなー、と…。
そちらでもユキはジェラスくんに仲良くしていただいたようで
本当にありがとうございました。
また是非すれ違いましょう!
アロマ | 2009.04.29 10:47 | edit
275. 有難うございました!
レポート作成お疲れ様です。こちらこそ大変お世話になり、楽しかったです!
拝見していて「ん?」と思ったのですが、海外版で最初に通信したタイミングの時、国内版の方はアロマさんとの通信ではなかったのです。どうやら私の国内版でも分身が発生していたようで…。最後の打合せ通信でヤシチ、トビザルのチョイスをお尋ねしたのは、その前にヤシチと通信していた事実を私が知らなかったためでした。もし最初の通信が無事に行われていれば、こちらからは自然とトビザルを出していたかも。レポートを見てから気付くことも結構ありますね~(笑)
海外版のうちのワンコの名前ですが「THUBASA」→「TSUBASA」でお願いします。

画像のアップの方も楽しみにしております。まずは一旦ご挨拶まで。
GSにし | 2009.04.30 23:58 | edit
278. GSにしさん
主催お疲れ様でした!

まさか分身が起きていたとは、GSにしさんのレポートを
拝見していたにも関わらず、全く気が付きませんでした!
レポートを書かなければ本当に気付かず終わっていましたね。
自分も分身現象に関わるとは…思ってもみませんでした。

わんちゃんのお名前ミス、本当に申し訳ありません…!
というか、普通に考えて「ちゅばさ」はおかしいですよね…。
見直し不足でした。ご指摘ありがとうございます、修正いたします。
アロマ | 2009.05.02 14:28 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
