このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

アルセウス 超克の時空へ
先日、学校帰りに妹と待ち合わせをして
ポケモン映画を見てきました。
おねーさん大学生になったのに今年も見ちゃったよ(^^
という訳で感想です。ネタバレあり。
まだ映画を見ていないよい子は読んじゃだめよ!(笑)

今年の見所は、やっぱり
かわいいピカチュウと
かわいいギザみみピチューと
かわいいチコリータ
ですよね!

それもあるけど違います。
やっぱり世の子供達にとっては最強アルセウス。
というほどアルセウスが最強でした。
なんたって、映画館内での配信がレベル100アルセウスだし。
でも、女の子達ならピチューなのかなー。
ピチューとピカチュウ、ポッチャマのやりとりが
昔のポケモン映画の「ピカチュウの夏休み」的要素があって
すごく可愛かったです。

うちの幼き従姉妹を初めとする子供達は、
今年の映画の話題が出てきて初めて
ピチューやチコリータたち最初の3匹を知ったんですよね。
おねーさん的には非常ーに違和感なのですよ。
だけど従姉妹なんかに
「ぎざみみぴちゅぅーってしってる!?(舌足らず)」
とか聞かれると、どーでもよくなります。
5歳でも13歳でも18歳でも、可愛いものは可愛いんだ(^^

つまり、ピチューが可愛かった。チコリータが可愛かった。
可愛い物好きな女子大生にとっては、そういうことです。

映画のストーリーは、3部作の最終章。
伝説のポケモンがいっぱい出てきて、
戦って戦って戦っている間、
サトシ達は過去の時代にタイムスリップするという話。
(だいぶ大雑把で申し訳ないです)

今年のテーマはよく知らないのですが、
人とポケモンの心の繋がりとか、
ダモスとアルセウスの信頼関係とか、
そんな感じでした。
相変わらず、大人にもぐっとくる話を作るなぁ…。

ポケモンって、いつも倒すべき敵はポケモンじゃないんですよね。
ポケモン同士のバトルはあくまでバトルで、
悪の権化は大抵人間。
または完全なる悪が出てこない。
非常に平和主義でいいと思います。
今回の本当の悪人は人間でしたが、
最終的に彼がどうなったのかは誰からも語られず
とある一場面のみでぼかしてありました。

今年は泣くような映画ではありませんでしたが、
とても楽しかったです。

あと、私は映画に関する情報をほとんど見ずに行ったので、
あれ?ピチューは過去の世界に住んでる子なんだ!?とか
いろいろ驚きもありましたね。
あと、いつの間にかヒコザルがモウカザルになってたりして。
ウソッキーなんかいつ仲間になったの。
アニメを見ていないからびっくりですよ。

そして来年は、案の定というべきか
ハートゴールド・ソウルシルバーにちなんだ映画みたいですね。
ルギアとホウオウが出てくるようです。
そのルギアは、懐かしのポケモン映画2作目の
あのルギアにしてくれるのでしょうか?
ポケモン層が随分入れ替わったから、違うかなぁ。
そうしてくれると長いファンには嬉しいですが、
それは新しいファンに優しくないので微妙な心持ちです。

来年も見に行きます!
スポンサーサイト

2009.08.03(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/399-23798c44
この記事へのトラックバック
ポケットモンスター リーフグリーンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケットモンスター リーフグリーン」へ!
ポケットモンスター リーフグリーン | ポケットモンスター リーフグリーン at 2009.08.03 20:13
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
