このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣①
待ちに待ったポケモンの発売日です。
ということで、プレイを再開していたFE新・暗黒竜を
またもや中断することになりそうです。
現在の状況を、ここで一旦まとめておくことにします。忘れそうだから。

現在22章までクリアしました。

22章終了時メンバー(加入順、名前/22章終了時クラス)

マルス/ロード
フレイ/ジェネラル
アベル/ジェネラル
カイン/ジェネラル
シーダ/ペガサスナイト
オグマ/勇者
ジュリアン/盗賊
レナ/シスター
ナバール/ソードマスター
マリク/魔道士
ジョルジュ/スナイパー
マリア/司祭
ミネルバ/ドラゴンナイト
パオラ/ペガサスナイト
チキ/マクムート

23章出撃予定メンバー(加入順、名前/出撃前セーブ時クラス)

マルス/ロード
フレイ/ジェネラル
アベル/ジェネラル
カイン/ジェネラル
シーダ/ペガサスナイト
ジュリアン/盗賊
ナバール/ソードマスター
マリク/魔道士
ジョルジュ/スナイパー
マリア/司祭
ミネルバ/ドラゴンナイト
チキ/マクムート

これまでにロストした兵(死亡順、名前/死亡時クラス)

ジェイガン/パラディン
バーツ/戦士
エスト/ペガサスナイト
ウルフ/ホースメン
ドーガ/アーマーナイト
ジェイク/シューター
サムソン/ホースメン

マスタープルフの使い道をようやく理解して、
一気に何名もの上級クラスチェンジを行いました。
マルスを除くと、パラディン3人が一番強いのではないかと。
あとはナバール、オグマでしょうか。
シーダたち飛行系は弓に弱いのが大きいですね。
FE初心者な私の作戦が甘いのもあって、
Lv.3で加入したカチュアを、今更連れて行ける筈もなく。
最近、育てたシューターを失ってしまったので、
敵の飛行系ユニットにはマリクとジョルジュで対応しています。

リセットを繰り返して、犠牲は最小限に留めたつもりですが、
それでも6人+ストーリー上1人の7人ものロスト。
痛いのはバーツ、ドーガ、ジェイクですかね。
わりと毎回出動させていたので。
ウルフ、サムソンは、敵ユニットやマップを考えて補充したけど
多くの敵を倒して散ってしまったので、
ロストした瞬間は本当に申し訳なかったです。
エストは加入しマップですぐにやられてしまったのですが、
失ってセーブしてから、ペガサスナイト三姉妹の
トライアングルアタックの存在に気付いたという…。
エストごめん。

個人的なお気に入りは、マリア。
もうちょっと上級の魔道書が使えるようにしたいところ。
それからシーダ、ミネルバ、パオラなどの飛行系。
弓さえ気をつければ何とか…と言いたいところですが、
HPも元から数値が低いので、少し困らされています。
チキはいわゆる幼女ですが、そこまで入れ込みはありません。
加入したのが遅かったというのもありますね。

さて、残すは23~終(25)章の3章分。
クリアにはそんなに手こずることもなさそうですが、
問題はナギを仲間にするかどうか、です。
ちょっとナギを仲間にしてみたいのですが…。
オームの杖をうまく使えるかどうか。頑張ってみます。

2009.09.12(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/414-cab779a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
