このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

イーブイコレクション2
今日から、全国のイーブイファンが待ちに待った
「イーブイコレクション2」が開始です!
当然その一人である私はというと。

実は、早速ポケセンへ行ってきました…!
もう幸せすぎる。

語ると長くなりますので畳みます。
気になる方はどうぞ(^^

本日購入したものは、
・イーブイ等身大ぬいぐるみ
・クリアファイル(イーブイコレクション柄2枚、イーブイ単体1枚)
・プチ缶コレクション イーブイコレクションバージョン4個
で、うちクリアファイル1枚とプチ缶1個は妹へ。

メインの等身大イーブイくんがこちら。





ちょこんとお座りポーズ。
前からでもいいんだけど、個人的には横から見ると特に可愛いかと。
値段は大体予想通りで、3200円。
以前販売していたグレッグル(たかさ0.7m)が6800円だったと聞いて、
イーブイ(たかさ0.3m)なら3500円くらいかなー、と。
5000円までなら買うと決めていたのですが、
そこまで値が張らなくて本当に良かった…(^^;

ぬいぐるみを買うときはいつも同じことをするんですが、
今回も顔つきを吟味してきました。
クマでもネコでもポケモンでも、ピンときた子をお迎えしたいので。
手作業の生産でないとはいえ、やっぱり一体一体違うんですよね。
目の離れ具合とか、パーツの位置とか、ちょっとずつ。

ポケセンのカゴに入れると半分を占領する、
等身大にしては小さめといえど、存在感のある大きさです。
抱っこのしがいがあるというか。
ハートゴールド・ソウルシルバーみたいに、
こんなのが後ろからついてきたら可愛いだろうなぁ…。
自分の分身である主人公でも嫉妬したくなります。

プチ缶コレクションの方は、8種+シークレット2種で
8種というのはイーブイと進化系の計8体のデザインなのですが、
4つ買って、まさかのシークレット2種が出るという事態。
一応シークレットですので、今は写真は貼りませんが可愛いです。
他はブースターとブラッキーでした。
ブラッキーの缶は、ブラッキー好きな妹のものになりました。

本当、大人も子供も、男も女もイーブイイーブイ言ってて素敵でした。
可愛いんですけど、どうしよう!どうしたらいい?
なんて言っている人が結構いて、勝手に共感してしまいました。
お買い物をされている他のお客さんも、
買い物カゴに等身大イーブイの入っている方が多くて
心の中は「ですよねー!(^^」って感じでした。

とにかく、等身大ぬいぐるみを買えたのがものすごく嬉しくて、
帰宅時は相当にやけた顔をしていたらしく
妹に「お姉ちゃん…正直顔が気持ち悪い」とか言われたけど、
気にしない!それが姉だ、諦めてくれ妹よ。
そんな妹もメロメロになっていたので同罪です(^^
今日から我が姉妹のアイドルになりました。

ポケウォーカーについては、
ポケセンの従業員さんが、イーブイグッズ(特にぬいぐるみ)の
補充が忙しそうでとても大変そうだったので、
本日はあまり通信をお願いしませんでした。
バイトを始めてから、お客さんが多いときの忙しさを
身に染みて感じてしまっているのでした…。
それに、去年行けなかったイーブイコレクションに行けて
今回はそれだけでも満足でしたので。
ありがとうポケモンセンター。

これからしばらくは、ポケモンセンターに行くことはありません。
いや、もしかしたら行っちゃうかもしれないけれども。
そうですねー、さらなるイーブイグッズか、
ロコングッズが出るっていうのなら行くかな。
ロコン等身大も欲しいですよねー。
ただ、ロコンは小さそうに見えて、たかさ0.6mと
なんとイーブイの倍サイズなので…。
等身大イーブイと同じくらいのぬいぐるみがいいな。
期待しています、株式会社ポケモンさん。
スポンサーサイト

2009.12.05(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/439-af079123
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
