このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生活スタイル
これは、皆さんはどのようにしているのか…と、ずっと気になっていた話です。

…で、何が? って?

それは

ご飯の回数!!


そう、あれはもう半年くらい前のこと。…だったと思います。
nintendogsの攻略本を初めて読んだときに(このときは本屋で立ち読み)、

“1日2回くらいが良いでしょう”…そんなん無理に決まってるだろ!

と、思ったのを今でも覚えています。でも本当に、それは無理と決まってはいなくとも
私には確実に無理な話でした。否、今でも無理な話。
学校に行っているとなかなか忙しいから、夜に30~40分が限度です。
ちなみにその数十分の内訳は、
水&ご飯に1、2分 触れ合う時間が5分くらい 散歩とシャンプーで1匹10分弱づつ。

もしも1日2度のご飯にするのであれば、時間があるのは登校前。
しかしそれもキツい。なぜならば、私が寝ぼすけさんだから。
…日に日に起きる時間が遅くなっている、ような気がしないでもないです。

皆さんはちゃんと、2回もご飯をあげているのかしら?
私、ちゃんとあげていますよーってな素晴らしい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

2006.04.10(Mon) | nintendogs | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/45-1607eb10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
30.
2回か3回はあげています~。
甘えん坊だらけなので、カリカリのドッグフード中心で!
学生さんだと、学校に連れて行けないから、
お昼のちょっとした合間にってのが難しいんでしょうね。
私は散歩の方が難しいです。
走っても1頭20分、合計1時間かかるので、
疲れているときは連れて行く気力が……。
3頭みんな一緒に連れて行きたい。
みらい | 2006.04.10 22:41 | edit
31.
ごはん、1日2回がちょうど良いんですかー。朝昼夜と3回あげてます。昼は仕事の休憩時間にあげてますが、たまにあげれない事も…。一応ちゃんと空腹になってからあげてます。あまりごはんをあげ過ぎると、甘えたさんになりやすいと聞きますが、実際どうなんでしょう?あ、私もドライフード中心ですよー。
紫月 | 2006.04.11 01:44 | edit
32. 1日2回です
一応、主婦なので、午前中の家事を片付けて1回目のふれあいタイム。あとは夕食後に2回目。原則朝が「ドライかウェット」夜が「無添加」。散歩はそのときにより、午前かよるかに1回できればいいほうです。
りざっち | 2006.04.11 10:07 | edit
33.
私は、2回です。学校帰ってきてから、1回。
夕ご飯食べ終わって、2回目・・。です。
何をあげるか決まってます・・私><
学校帰ってきてからのご飯、お水とドライか、ウェット。夕ご飯は、ミルクと無添加。ですね。。

私は、4月2日に、引越しをしたもので・・・。同じ神奈川だが。ま、前のところから18分でこれるとこだから・・(超はやいじゃん!)
忙しいが、無事にやっていけてます。。
・・今後とも宜しくお願いします。
みう | 2006.04.11 16:00 | edit
34.
初めまして♪
自分もnintendogsやっています☆
ご飯の回数は、やっぱり1日2回です~
夜7時半は決まってますが、午前中などは手の開いた時です☆
皆さんと同じく朝はドライかウェットフードにお水、夜は無添加フードにミルクです。
またお邪魔させてくださいね!!
ではでは♪
ヴィーノ | 2006.04.11 18:33 | edit
35. みらいさん
そうなんです、連れて行ければ楽なんですけどねぇ。
連れて行っても平気そうかどうかはまだ分かりませんが、
もし連れて行けそうだとしても、今度は盗難が怖くて…;
昨日も早速、傘 盗られましたもん。
自由で校風の良い進学校でも盗難はあるみたいですね。
散歩も時間取られますよね~!
可愛いし散歩したいんだけど、忙しいとなかなか…。
アロマ | 2006.04.11 18:37 | edit
36. 紫月さん
あまりご飯をあげると…というより、
お腹がすいていない状態でのご飯が良くないみたいですね。
…真相は知りませんけれど。
うちもドライフード中心です(昔は無添加ばっかりでした;)。
お昼の休憩時間、私もたっぷりあるんだけどなぁ…(泣)
アロマ | 2006.04.11 18:39 | edit
37. りざっちさん
おぉ、ウェットもあげてるんですねー。
私はウェット&ミルクは持っていない状態なので…
ミルクは、たまに何かのご褒美として買います。
私の周り(このブログの周り?)のユーザーさんは
大人の方が多いですから
(というか、ネット使ってる人は大人が多いだけ?)、
お昼にあげられる人や、朝にも余裕がある人が
多くいらっしゃるようですね。
アロマ | 2006.04.11 18:42 | edit
38. みうさん
あら、お引越しされたんですか。お疲れ様です(^^
みうさんのような帰宅後1回、夕食後1回は
私の場合、そのうち帰宅が7時過ぎになりそうなので
かなーり難しい、ですね。
朝も、きっと朝練が始まりますから時間がありませんし、
今だって朝は慌しくて、どうしても。
難しいですねー;
アロマ | 2006.04.11 18:45 | edit
39. ヴィーノさん
初訪問、どうも有り難う御座います!
やっぱり2回ですか(^^;
どうしよう、私って駄目飼い主!
私の都合でご飯の時間も回数も左右されますから…
本物ならば絶対に許されないですね。
フードの使い分けもすごいですね。
私はもうドライ1本なので…ごめんね、って感じですね;
また来て下さいね!
アロマ | 2006.04.11 18:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
