このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣②
やっとクリアしました。
買ってからもう1年半以上経ちますが…。

エンディングで、最終的にロストした兵を確認したところ

ジェイガン カイン ドーガ オグマ バーツ マリク ウルフ
マリア ジェイク ベック パオラ サムソン エスト

と、13人もの犠牲を出していたことが分かりました。
初心者なので許してください…。orz
結局、ナギにどうしても会いたかったので、
ファルシオンを持ったチキを犠牲にし
あとからオーブの杖で蘇らすという荒業(?)に出ました。
だからチキも一度はロストしてます。14人、か…。

最終章で失ったカイン、オグマ、マリク、マリアが痛かったです。
この子達はお気に入りだったし…!(泣)

様々なミスの原因は、育てていた兵がロストする
(ドーガとかバーツとかジェイクとか)
という部分にあったのだと思われます。
最終章の出撃メンバーが何とも弱かった。
マルスのレベルもカンスト一歩手前でしたし。
やっぱり、変に見た目にこだわらないで
シーダをドラゴンナイトにしてしまえばよかったかな…。

あとね、ファルシオンをラスボスにしか使わなかったこと。
なんて馬鹿な私…ラスボスも一撃の剣だったのに…!

最後に二人がくっついたのが、あまりにもベタでした(^^;
いや、原作はもう20年も前の作品なので、仕方ないんですけど。
シーダをロストしなくてよかったと本当に思います。

エンディングでは、ロストした兵はその後が語られないので
次は無犠牲プレイを目標にしたいですね。

あとは「紋章の謎」をやりたいんだけどなぁ。
DSとかWiiとかでリメイクしないかなぁ。しないよなぁ…。
スポンサーサイト

2010.02.27(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/475-a3544c24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
