このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

シンフォニアOVAテセアラ編第1巻②
昨夜、今週はイナズマイレブンがなくて
とてもがっかりしていた妹と見ました。
思っていたより面白かった…!

ちょっとだけ感想など。↓

進むのはやっぱり早いですね。仕方ないけどね。
アルテスタさんもう出てきちゃった!とか、
テセアラの神子はエクスフィアを握り締めて産まれる
→つまり本来クルシスの輝石を預かっているセレスは出てこない?
とか、気になる(?)点も多々ありました。
それでも結構まとめ方が上手だったのではないでしょうか。
特に、アルテスタさんやプレセア関連のあたり。
よくここまで短くまとめたなぁ…みたいな。

他には、ギャグなシーンが多かったように感じます。
特にジーニアス、結局お笑い担当(^^;
でも、これまでのシルヴァラント編よりも、
しいながしいならしくなって嬉しいです。
前半を観たとき、原作のしいなより
ちょっと大人っぽいかな?と思っていたので。
これから原作のようにロイドに想いを寄せていって欲しいです。

エンディングは曲が素敵な感じなのに、
何ですかあのクレイアニメ(笑)笑えました。
ロイドがとにかくゼロスに酷かった。

ちなみに、昨日は時間があったので
本編、おまけアニメ、本編オーディオコメンタリーと
全て観てしまいました。
声優さんに興味ないとか言ってごめんなさい。
オーディオコメンタリーすごく面白かったです。(笑)
あのお二人の悪ノリが大好きです。
おまけも面白かった!クラトスさん壊れてました。

そんなこんなで、妹+そばにいた母と、色々と
突っ込んだり笑ったりしながら観ていたのですが、母が
「やっぱりゼロスかっこいい」とか
「これしいな?あの?なんかかっこいいじゃん」とか
「本当だ!照美だ!」(※イナズマのアフロディがユグドラシルそっくり)
とか言っていたのが意外でした。
でも確かにゼロス格好よかったです(^^
あと、ガオラキアの森が移ったとき
「この森なんかよく見た覚えがある」とも
(妹がプレイ中に散々迷ったからです)。

予約してから届くまでの間、何しろ値段が張るので
やっぱり買わなくてもいいかな、と迷ったりもしたのですが
買って本当によかったです。続きも絶対に買おう!
という訳で、今回の感想はこれにて~。
スポンサーサイト

2010.03.25(Thu) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/484-7bb26290
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。