このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

新しい子犬 こゆき
待ちに待った3DSと、nintendogs+cats 柴&Newフレンズ。
どちらも発売日に手元に用意でき、今日から楽しい犬猫ライフの始まりだ!

と思っていたのですが、犬種・毛色のバリエーションの多さに、優柔不断な上まったく計画性がないという私の悪い部分が発揮され、最初の1匹を選ぶのに大変時間がかかることに……。
そもそも、前作での子と似た子を選んで、同じ名前で飼うのか?新しい子をお迎えして、また別の生活を始めるのか?というのが決まっていなかったのがいけなかった。決まっていたのはとりあえず女の子、ということだけで、ケンネルで実際に見たら、ピンと来るだろう!と軽い気持ちでいたのです。
それが、予想外の毛色の多様さ。体の大きさも全然違う。どの子もかわいい。柴のケンネルをうろうろうろうろ、ときどき他の犬種も覗いて、でもやっぱり柴……と、まず2時間ほど悩みました。その後外出し、帰宅してから子犬選びを再開。そのときすでに午後11時で、ここからまた約3時間。日付をまたいでしまいました。
そういえば前作のときも、たかがゲームで悩みすぎだ!というくらい子犬選びと名付けに時間がかかったような覚えが……。

そんなこんなで、やってきたのがこの子です。
好奇心いっぱいで、みんなと一緒に遊びたいタイプの女の子、名前は「こゆき」。



今後しばらく前作には触る余裕がないだろうし、最初の子である「ユキ」と新しい環境で暮らす、という自分設定で始めてもよかったのですが、ユキに似た色の子が見つからなかった(ユキは真っ白ではないので)のもあり、やっぱりここは新しい子でいこうかと。
でもユキ2号なので、こゆき。ケンネルでも、その場にいた3匹の中では一番小さかったので、「ちっちゃいユキ」ってことで丁度良いかなと。これまで子犬の名前はカタカナ、芸は英語で統一していたのですが、今回は猫がいて、猫にはひらがなで名前を付けたかったので、名前も芸も全部ひらがなにしてみました。

小さいと思ったら体型がやせぎみと表示されていて、少し心配になりましたが、今日見たらふつうになっていたので安心。というか、こんなにすぐ太るんだ。ご飯やおやつをあげるタイミングに気をつけなければならないようです。
のんびりいこうと考えつつ、お金が貯まったらすぐにでも子猫をお迎えしたい気持ちが。ケンネルでの誘惑が半端ないため、見に行かないようにしています。3DS自体まだ不慣れなので、こゆきと一緒に徐々に慣れていきたいです。

2011.02.28(Mon) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/524-31cb30e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
