このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こゆきを迎えて3日目
3DSとソフトを迎えて、なら4日目ですね(^^;
DSiを持っていないため、慣れないHOME画面の操作がなんとなく分かってきました。3Dで画面を見るのもだいぶ疲れなくなったかな。
nintendogs+cats自体に関しては、前作とやや変わったお世話や散歩や大会や、新たな機能の扱い方もちょっとずつ理解してきてます。
今は学生ならではの長い春休み期間で、学校にあまり行かないので、すれ違いなどの出会いはまだありません。
学校に行ったところで、私の周囲はリアルに犬の飼い主さんだったり、3DSを買うつもりがなかったり、いずれ買うとしても育成ゲームはどうでもよかったりな人々なので……。
ちょっと寂しいかも。いずれこゆきを見せびらかそうとは思っているんですけど。
でも、もうすぐもう一台の3DSがやってきて、妹がトイ・プードル&New フレンズを始めるそう。楽しみです。

気付いたこといろいろ。
これから始める方にネタバレになってしまったら申し訳ないですし、やたら長いので、続きは畳みます。

私はまだいまいち「子犬のコンディション」というものが把握できないでいます。
子犬のしぐさや表情から、疲れているとか眠いとかいう状態を見てあげないといけなくて、それを把握した上で大会などに挑むべき、なのかな?
そこまで高機能にできているのかどうかは分かりませんが、私自身の生活が不規則なので、午前中に散歩をしたかと思えば夜中の12時に構ったり、というめちゃくちゃな世話のせいか、こゆきはいつも眠そうです。
いや、どの子もいつも眠そうなのは同じなのかな。子犬だし。こゆきだけなのかどうかすら分かりません。
ちょっとかわいそうな生活をさせているのかな、とは思わなくもないですが、座りながら船を漕いでいる姿はかわいくてつい眺めてしまいますね(^^

そういったことに加え、体型の変化がさらに飼い主を心配症にさせます。(笑)
昨日せっかくやせぎみ→ふつうになったのに、今朝またやせぎみに戻ってた……!
何ということでしょう。散歩中にビスケットも食べさせたのに。ご飯は1日何回あげたら適量なの。本物の猫やネズミ類は飼ったことがあっても、犬は人の家の子しか触ったことがない私には、リアルすぎて(?)何が何やら。
ただ、見た目の変化はほとんどないように感じます。カフェにいた猫ちゃんが長毛とはいえ結構丸々していて、ステータスを見たらふとりすぎだったので、「~ぎみ」のうちは大丈夫なのかも。

ユキorこゆきで悩んでいた時点で、絶対いるだろうなぁと思っていたら、本当にいました。犬飼さん改めイヌカイさんと、シロ。だって、今度の白い柴は真っ白だし。
シロとユキは同じ犬種・毛色だったので、シロがいるならこちらもユキを、なんて気持ちがさらに私を悩ませていたのです。
散歩では会えないのでしょうか。歩数計以外で散歩に行くのは一日平均2.5回くらいなので、まだまだ未知数です。というか、もっと行ってもいいのかな。散歩のベストな頻度も分かりません。
散歩で分からないといえば、今日初めておしっこは草むらでさせるべきだと知ったのですけど、ゴミ箱や道の何もないところで地面のにおいを嗅いだあと、何もしないでキューキュー鳴くのって、私は何を求められているんでしょうね。ここでしちゃだめなんじゃないの?いいの?って言われてたのかな?
前作では散歩中に名前を呼ぶと返事をしてくれましたが、今回はそれはないようなので(まさか、ありますか?私の呼び方が悪い?)、どうにも応えてあげられなくて対処に困ります。

こうして考えると、前作に比べて格段にボリュームアップしているんですね。すごい。きっとまだまだたくさん仕掛けがあるんだろうなぁ。
ちまちま電源を入れては遊び、消し、入れては遊び、なので、充電は今のところ1日1回で済んでいます。が、いずれ外出の際に持っていくようになったら、この電力の持ち時間の短さに悩まされるのか。
充電器繋げっぱなしの起動しっぱなしでもいいのですが、こゆきさんが鳴いて呼ぶのに毎回反応してあげられないのが心苦しくてですね……早く子猫を連れてきてあげたいな。
だけどしばらくは、1対1の生活を楽しみたい気も。前作を遊んでいたとは思えない初心者っぷりを発揮しているので……。



あ、全然関係ない話ですが、昨日の記事からアルファベットは半角で書くようにしました。
前に、PCによって見え方がかなり違うことに初めて気付いたときに、数字はともかくアルファベットは全角だととても読みにくいと知りまして。
ずっとそのまま書いていたのですが、やっぱりどんなPCでも携帯でも見やすいに越したことはないので、改めました。むしろ今までずっと全角でごめんなさい。何のポリシーだったのか……。
昔の記事はおそらくずっと全角のままなので(汗)見にくいですがお許しください。
スポンサーサイト

2011.03.01(Tue) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/525-99a9ba82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
