このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

初すれ違いは家の中で
妹の手元にも3DSがきました。
妹は4月から受験生。前作発売のときは私が受験生だったので、+cats発売前から「nintendogsは高校受験の年に出るものなのか?(笑)」なんて話をしていました。
ちなみに彼女は私以上の「イナズマイレブン」ファン(というか私より先にはまっていた)なので、可哀想に!今年は4期も始まるのに!などと妹を落ち込ませている最低な姉の私です。

で、当然妹もnintendogs+catsを始めました。前作は親に買ってもらっていたけれど、今作は自分で買ったようで、前作からこんなに時間が経ったんだなぁとしみじみ思ってしまったり。
選んだのはトイプードル&New フレンズ。パッケージのトイプードルに惹かれたらしいのですが、かわいい好きな私と違って彼女はかっこいい好きであり、前作でも最初の子はシェパードだったので、「それ、シェパード入ってないよ」と言ったらちょっとショックを受けていました。
しかし、前作の子は前作の子、今回は今回!という気持ちで始めたかったそうなので、私はなるべく黙って彼女のパートナー選びを見学することに。

選んだのは、黒いポメラニアンの男の子。名前はシンヤ。
シンヤという響きが妹の中で何かあるらしいのと、黒いから「深夜」ともかけて。本人も言っていた通りちょっと中二病な空気が漂いますが、現役中2だしいいか!と前向きに。まさに深夜テンションな姉妹(夜11時を深夜というのかどうかは微妙なところですが)。

そして初すれ違い!私はとにかくこれを待っていたのでした。





こうして見るとこゆきは大きい。さすがポメラニアン、小型でかわいいです。もふもふ。
シンヤは変わった模様だけど、このチョイスもとても妹らしいというか。
あと、シンヤを撫でていて気付いたのですが、この子は目が黄色?黄緑?みたいな色をしていて、真っ黒じゃない!こゆきはたぶん真っ黒で、ときどき目の端に白目が見える程度なので、猫じゃなくてもこういう色の目の子がいるんだ……と思いました。
これからどんな子になっていくのか、楽しみです。
スポンサーサイト

2011.03.08(Tue) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/528-adcdb8ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。