このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

DS Lite で nintendogs
念願のDS Lite、クリスタルホワイト。
お金等の心配の前に、売り切れ続出で購入困難だったLite。

それが、とうとう手に入りました!

…す、すっごく綺麗~!!

事の発端は、昨日の夕方にさかのぼります。

学校で音楽ノートが必要になったので、今回のように良く土曜日に行くイトー●ーカドーへ。
(結局 音楽ノートはありませんでしたけどね)
母が文具コーナーでノートを探していた私に、「DS Lite、あるみたいよ」と。
どうやら、直接 店員さんに確認したところ「あります」という返答が返って来たらしく、
…しかし、私にはお金が無いのが事実。悩みに悩む私。
最終的に母に買って貰い、自分もお年玉etcから少し出すという方向で、購入しました。
いつもなら抽選販売のこの店舗。店員さんは「いつもより多く入ったので」と仰っておりました。

まず何が嬉しいって、ユーザー情報の登録が自分の名前で出来ること。
前まで使っていたDSは、姉妹喧嘩になるからという理由で、
おもに私が使っていたDSは父、妹の方のDSは母の名前、誕生日、ユーザーカラーでした。
だから2月1日も電源ONしたときの音は変わらず、ちょっと寂しかったのです。
でも今回は「アロマ」で「2月1日」で、カラーはピンク色!

そして明るさにびっくり。こんなに明るく、くっきりになるとは思いもしませんでした。
約35万画素という画素数の少ない、機能の悪い 私の携帯のカメラでも
とっても綺麗に撮れる!これはもう感動です。

ちょっとだけ気になるのは、くっきり過ぎて色彩が今までよりも激しく見えること。
それから、音声がちょっとこもったように聞こえる感じなこと。
バンブラの音声なんかは、今までのDSのほうが良い音に聞こえなくもないです。

でも タッチペンもわりと使いやすいサイズになり
(と言いつつ前のDSのペンでdogsのタッチペンホルダー使ってますけど)、
サイズもひとまわり小さく、そして少し薄くなり
(それでもケースはdogsの茶色いDSケースですけど)、
なかなか使い心地も良いものです。

あと、既にLiteをお持ちの皆さんが仰る「犬の毛並みが綺麗」ということ。
シーズーやヨーキーが分かりやすいですが、確かに皆 体毛が綺麗に映りますね。
こんなにリアルに作ってあったんだ、みたいな感じです。

これからはLiteで、nintendogsとその他もろもろをプレイしていきます。



おまけ

だって似てるんだもん

ケースのポケットから出すときに、良く間違えるんですけど…私だけかしら?
スポンサーサイト

2006.04.16(Sun) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/53-6d47e19f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
46.
音楽ノートってなかなか見つかりませんよね。
私も採譜用に5線譜を探していたとき、
(MIDIでやってもいいしそもそも必要でもないのですが気分の問題で)
KOKUYOのA4のレポート用紙形式のだけ見つけました。
それはそうと、DS Liteゲット、おめでとうございます!
スピーカーがプアになっちゃったのは薄さと引き換えなのでしょう。
バンブラはホールド感からも旧型の方が向いてると思います。
でも、nintendogsは見違えますよね♪
みらい | 2006.04.17 00:21 | edit
49. みらいさん
あるところにはあるんですけどねぇ、五線譜。
五線譜ルーズリーフなら持っているのですけれど、
あとはピアノ用しか無いし…
ノート状のものは大きめのお店でないとありませんよね。
スーパーとかでは流石に駄目ですね;

Lite、いつものプレイが一段と楽しいです。
やはりバンブラは旧式DSが良いですよね!
あのほうが持ちやすいですし。
nintendogsは感動いたしました。
アロマ | 2006.04.17 23:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
