このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

漢字テストと英単語テストと
明日は漢字テスト。それに備えて夜は勉強するつもりなので、今のうちに更新、更新。
しっかしまぁ…やだねー。暗記モノは大の苦手な私。
理科(特に生物分野)のカタカナの単語は 無理して暗記しなくとも簡単に頭に入るのに、
国語と英語 そして社会は、私の頭の中にはなかなか居座ってくれません。
そこが理系頭と文系頭の違いなのでしょうか。
それでも漢検3級が取れていて、準2級も取得しようと思っているのだから不思議ですね。
ま、ただ単に 漢字は好きだから、…っていうことなのですが(^^;


今朝は私の地域の方 雲行きが怪しくて、荒れてくるるという予報が出ていたので
“○uica”を使って(初使用…楽しいね、あれ♪)電車で通学したため、
出発時刻がいつもより早く、わんこ達にご飯をあげる余裕がありませんでした。

最近のうちの子達、「仔犬のワルツ」を良く拾ってくるような気がします。
あの曲を聴いていると、確かに尻尾を追いかけて回る犬のよう。
私が弾くにはまだちょっと難し過ぎます。あんなに早いんだもんね…。
ショパンは私 大好きなので、このオルゴールを初めて拾ったときにはとても感動しました。
この曲は、ショパンと同棲していた女性の犬の癖(つまり尾を追いかけて回る動作)を
表現ものなんだそうな。…ショパンは天才だ。
スポンサーサイト

2006.04.20(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/58-8ccf9b73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
