このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

1年前
“とうとう受験生になってしまった”と ただ思うばかりで、努力もしていなかった1年前。
クラスに親友と思える子がいなくて、溜息をついていた1年前。
修学旅行のことで持ち切りで、大騒ぎだった1年前。
nintendogsとDSが欲しくて仕方が無かった1年前…。

中3はとても良い思い出が残ると言われたけれど、良い思いではあまり残らなかったような。
受験勉強が嫌で、友達関係のいざこざにうんざりして。

授業中はうるさいし物が宙を舞うし、校則違反バリバリの茶髪ピアスな同級生に睨まれ、
成績はなかなか伸びず、親友と思っていた友達との仲も悪くなって、
楽しかったのは学校行事と部活、それから ユキ達と遊ぶ夕食後。そんな1年。

高校に受かってからは、そりゃもう楽しい毎日ですけどね。
嫌々やる勉強なんてしなくて良いんだもんね。今度は自分の選んだ進路だもんね。
でも、毎週 英単語約80と漢字約200を暗記しなければならないのは嫌だ。
いわゆる小テストですねー。火曜に英単語、金曜に漢字。
英語版nintendogsをプレイしていれば、ちょっとは英語に強くなってたかな。
英語と社会、ものすごく苦手なんです。おもいっきり理系です。

…と、nintendogsの話からそれてしまいましたが。


思えばユキもこの1年、大変でしたねぇ。受験と一緒にスタートしたのが悪かった。
友達に「触らせて」と言われて渡せば尻尾引っ張られるわ耳触られるわ突かれるわ、
フラニーが新入りとして来れば、焼きもちなのかフラニーよりも私に懐かないし、
お世話の仕方のせいか べろべろな甘えん坊になっちゃうし、
定期テストだから と妹に預けりゃ毎回のように世話を忘れられるし、

…ご、ごめんなさい。

あとは、そうだなー… あ、
ユキ、と呼ぶと母がノリで返事をするのが面白かった(笑)母の本名は“ユキ”じゃないです。


そんなこんなの、あっという間の不思議な1年(…は経っていないけど)。
ユキ達とは、きっとまだまだずっと一緒に居ます。来年も2年祝い、出来るかな?
スポンサーサイト

2006.04.22(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/60-fc3c71ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
