このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

TOW レディアントマイソロジー3①
ネットで予約したのですが、発売日に届かず、次の日は1日中別のことをしていたのでほとんど進まず、結局ちゃんと始めたのは12日のことでした。
「2」の発売から2年。あの頃は受験が終わった開放感と、心底TOSキャラに惚れていたのとで、好みの外見に作ったマイキャラにもすんなり入り込むことができ、夢中でプレイしたものです。が、現在は別のゲーム等のほうが優先順位が高く、3DS発売を控えているのもあり、私自身の滑り出しがどうも悪かった。
TOG同様、過剰に期待しすぎたというのもあります。OPムービーは、藤林ズのシーンを除けば「1」「2」のOPが好きだった。正直、発売前のPVのほうがスピード感やテンポが良かったような気すら…(^^;
参戦キャラ数がすごく増えたのに、OPに出ているキャラは「2」より少ない(多分)せいなのではないかと。
OP曲自体は、上記のようないろいろの影響か、そんなに印象が強くなかったのですが、ソフトより前に届いていたCDでちゃんとフルで聞いて、やっぱりいいなぁと思いました。私は最近、愛情(恋ではなく愛です)とか感謝とかの言葉を真っ直ぐ、直接歌っている曲が好きなのかな。
ただ、テイルズ盤同封のステッカーには物申したい!なぜ初代カノンノがいないの…他の2人はいるのに…3人の中で一番好きなのに…。

とりあえず、今のところはTOS&ラタトスク勢贔屓な感じでちびちび進めています。まだ全然キャラ揃ってないけど!早くTOS勢と藤林ズが来てくれないと挫折しそうです。エミルちゃんとマルタちゃんだけが私の支え。
まあ1周クリアまでは頑張ろうと思っているので(というか大抵1周しかしない…)、きりがいいところまで進むかクリアしたかの頃に、また感想でも書きます。

そうそう、初回特典のフィルムはユーリだったんですが…一番人気のユーリですが…ユーリファンには申し訳ないのですが…、…誰かおんなのこフィルムと交換してくれないだろうか…。しいなが欲しかったよ…!

2011.02.15(Tue) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

今年のバレンタイン


今年はバレンタイン周辺に学校や部活に行かないので、配る人数が少ないため、昨日クッキーを少し作りました。去年まではいろいろ計画して、今年の3倍は作っていました。結構頑張ってたんだなぁ(^^;
友達には、ポケモンセンターでお菓子を買って、それを今度会うときに渡すつもり。そちらについてはいずれ書きます。

それにしても、今日は雪がすごいですね!人通りが少ないバイト後の帰り道、振り返ると、薄く積もった雪に自分の足跡だけが残っているのが楽しくて、無駄にはしゃいでしまいました。
ここ数日は寒くて腹痛とお友達の私です。皆様も体調にはお気をつけください。

2011.02.14(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

かわいいものが好きなので


先月横浜で、以前お世話になった方の団体の演奏会がありまして、開演まで妹と買い物をしていたときに手に入れたものたちです。
大体どこに寄ったかがわかる品揃えですね。でも左下のものだけは、帰宅途中に家族で寄ったファミレスで購入しました。さすがファミレス、子どもの欲しがるものが分かってらっしゃる。
ヒメグマ定期入れは実際に使っています。かわいいし、しっかりしていていい感じです。

そういえば部屋の掃除、本当に始めました。ちびちび進めているので、終わるのはいつになることやら…なのですが、とりあえずは手をつけただけでも1歩前進ということで。
しかし、あそこにこれを置こう、ここにはそれを入れよう、とイメージばかりが先に行って、散らかり具合いはちっとも変わっていないような…。今月中にはどうにかしたいものです。

…ここのところ少し暇なので、更新頻度を上げてみたかっただけでした。薄いネタで申し訳ないです。
部屋の片付けもだけど、春休み中に何かしたいなぁ。とりあえず絵を描きたい。

2011.02.12(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

片付けしたい


タカラトミーさんのチラーミィぬいぐるみがかわいいなぁ、とずっと思っていたので、ポケモンセンターで誕生日クーポンを使って連れて帰ってきちゃいました。
ポケモンぬいぐるみが増える増える…どうしましょうこれ、最初は机に並べる予定だったのですが、最近の勢いだと半分占領されちゃいそうなんですが。シェイミの上にロコンを乗せるとかそういうふうに積まないと駄目かな…。いや、その前に机の片付けをどうにかしないと。

片付けといえば、ブログも26日に備えて記事の整理をしたいですねー。私も子どもだったもので、今となっては読み返すのも恥ずかしい記事やら何やらがこう…ね……。だからといって、最近のが恥ずかしくないとは決して言えませんけれども。あと、いつまでも(仮)っていうのも何だかなぁ。26日までに何とかしよう。

2011.02.06(Sun) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

さよなら10代


アロマは今週の火曜日、ついに20歳になりました。
試験勉強をしなければならなかったので少し大変でしたが、今年も家族や友達に祝ってもらえて、つくづく幸せ者だなぁと感じています。
写真は、友達がサプライズで用意してくれたケーキ。自宅では太いロウソク2本のケーキをいただいたのですが、こちらは細長いものがきっちり20本刺さっていました(^^;

とりあえずあと2年間は学生ですし、お酒やその他解禁になったものに執着もないので、成人したといっても、今までとあまり変わりません。しいて言えば、選挙ができるようになったことはちょっとドキドキします。
10代でなくなるのは、正直に言うと寂しいです。もっとやりたかったことがたくさんあります。でも、試験などに追われているのもあり、後ろばかり見ていられないし、だったら残りの学生でいられる期間、やりたいことをやれるだけやろう、と思います。もちろん勉強も!

2011.02.04(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

イナズマイレブン3 世界への挑戦!!ボンバー
先ほどクリアしました、「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!ボンバー」!
本気ボンバーでした。熱かったー。

これまではアニメを見ているだけだったのですが、劇場版を見に行って感動したのと、妹に「スパーク」の方を買ってあげたら面白そうだったので、だったら新シリーズ(第4弾)が出る前に、ということで購入しました。
意外に短くて、アニメありきというか、ゲーム単体で見るとちょっと物足りない感もありましたが、分かりやすい、少年漫画的な熱さがとてもいいゲームでした。元気が出ます。
実はもう初代「イナズマイレブン」も買ってあるので、これからしばらくはそちらをやります。近いうちに「2」も買って、それが終わり次第「3」のやりこみに入るつもりです。
本当に楽しかったです。アニメの今後の展開も楽しみですが、もうすぐ終わってしまいますね。その後はおそらく第4弾のアニメが始まるでしょうし、今のキャラクター達のお話が終わるのはとても寂しいですが、最後まで妹や母と一緒に見ようと思います。

2011.01.18(Tue) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

2011年
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
新年初の更新がもう14日とか!もう中旬になってしまっているではないですか。基本的にアクセス解析とか面倒なので、誰がどのくらいこのブログを読んでくださっているのか全く把握していないのですが(最近は特に)、それでも新年の挨拶は肝心ですよね。
今年も相変わらずゆるゆると、自己満足な感じで更新していきますので、よろしくお願いいたします。

お正月ともうひとつ、今年は大きなイベントがありました。成人式です。
ただ、私はまだ成人していないので、他の同学年で未成年の子達とともに「成人式いまいちピンと来ない組」でした。成人式を迎えたからといって、飲酒できる訳でも、選挙権を得た訳でもなく……(^^;
ですが、家族や親戚、ご近所の方など、いろいろな方から祝っていただいて、だんだんと実感が湧いていきました。
思い返せば、ブログというものを始めた頃の私は中学3年生でした。中3生から5年経つと人は成人するんですね。当たり前のことですが、当時はあと5年で20歳だなんて、考えもしなかったです。
それこそ成人したからどうということはなく、まだまだ親に甘えて生活していますし、現代人の精神年齢は実年齢の7割とか8割とかいうように、中身は15歳前後なのかなぁと感じています。
これから勉強や経験によって少しずつ、人として大きく、強くなっていきたいです。

最近本当にここの更新をさぼっているので、今年はもっといろいろ書きたいと思います!

2011.01.14(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

慌てて更新
トップに広告が出ててびっくりしました。1ヶ月以上放置してしまった。
うっかり広告が出たまま年越しするところでした。

早いもので、今日で2010年も終わりですか。なんかあれだな、今年何もしなかったな…。
前半は勉強とかバイトとかすっごい頑張ってたみたいなんですが、後半はポケモンBWの登場により、ゲーム三昧になってしまいました。そういえば、去年も後半はポケモンHGSSの登場でぐだぐだだった気がします。
近況といいますか、書きたいなぁと思ってそのまま…なネタがいくつかあるので、メモしておきます。

いきものがかりアリーナツアー
ポケモンセンター(チラーミィドール等)
劇場版イナズマイレブン
奥華子ツアー
サントラの話(ワンダと巨像、アニメポケモン)
ポケモンセンター(ドリームワールド等)

いきものがかり見に行ったのっていつよ!って感じですが(ちなみに日付は11月11日です、ポッキーの日だから覚えてる)。それ以外は比較的最近ですね。12月後半。
劇場版のせいでイナズマイレブンにハマった話とかね。いや、もともとアニメ1期の終わりごろから好きだったんですけどね、映画の熱さにやられましたね。前から「ああ、小学生はこういうの好きだよなぁ」みたいな少年漫画のノリが好きだしね。お陰でツイッターでの最近の呟きがイナズマだらけ。困ったものです。
年明けてから書けるかなぁ。試験などがありまして、ちょっと2月頭まで全力疾走な感じなんですよね。大学生はみんなそうだと思うんですけど。
でもいいんだ、それが終わったらいろいろなゲームetc.の発売が待っていますから!マイソロ3!シンフォニアOVA4巻!3DS!nintendogs+cats!(最後のはまだ発売日未定ですが)
今から楽しみですよね!

来年はそれらの発売もありますし、もうちょっと活発に更新できたらなぁ、と無謀な目標を抱きつつ…(^^;
それでは皆様、よいお年を!

2010.12.31(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ポケモンWの近況とか
最後に書いた記事の日付を見てびっくりしました。うっかり1ヶ月経過しちゃうところだった…!
思えば前回はポケモンセンターに行った直後に書いて、今月は本気でお金がないからポケモンセンターに行っていないので…1ヶ月って早いなぁ。
自分が好きでやっているだけで、決して他人のために更新しているのではないのだから、気にすることもないかもですけれども…それにしても更新頻度が低い!(><;
きっとツイッターのせいもあると思うんですよね。ツイッターを始めるとブログの更新が遅くなると聞いたことがありますが、それってこれかー。

とはいえ、今日は何もネタの準備がないので、ポケモンホワイト近況報告だけ。
クリア時メンバーは未進化のまま強化四天王も突破し、今では全員Lv.83以上となりました。強いんだか弱いんだかよくわからないチーム未進化ズです。
そして現在は、新たなチームの作成中です。結局、愛だけでは通信対戦やバトルトレインで通用しないので。それでも元々強いポケモン(ボーマンダとか)はあまり使わない、一体どうなることやらな新パーティです。
PDWは時間のある日にちまちま遊んでいます。きのみを育てるだけ育てても、家具と交換していないので、部屋は最初のまま殺風景という残念な状態。ゆめしまでは、前はニドラン♀によく遭遇したのですが、最近は仲間にしたいのに全く出てきてくれなくなりました…。

…ちゃんとした計画とネタがないと、うまく書けないものですね。ツイッターばかり更新してて、長い文がちゃんと作れなくなってきているのも原因だと思うんだ!もうちょっと頑張ります。
あ、でもそのうちライブのこととか書きます。いきものがかりのライブに行ってきたのです。すごく楽しかったですー(^^

2010.11.19(Fri) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ムンナはかわいい


Cギアストラップが貰えるキャンペーンと、ムンナ&チラーミィのクリアキーホルダー目当てに行ったはずでした。が、何だかんだで増えちゃったの図。
クリアキーホルダー、まさかポカブ、ミジュマル、ツタージャもあるとは知らなくて。これは買いでしょう!ということで、ムンナたちの他にポカブと、妹のためにツタージャも買ってきました。私の贔屓ランキング的にはポカブ>ミジュマル>ツタージャなので、ミジュマルも欲しかったのですが、金銭面でちょっと厳しかったので諦めました。残念。
あと、ポケモンセンターのオフィシャルブログに載っていたパズル缶が想像以上にかわいくて、お菓子は家族で食べられるし、これはいいなと思いついカゴへ。しかもこれ、私の手持ちのメンバー(ポカブ、ムンナ、チラーミィ、エモンガ、クマシュン、ヤナップ)が全員描いてあるんです…。買わずにはいられなかったんだ…!

この写真には写っていませんが、実はムンナキーホルダーは2つ買いました。ひとつは保存用、もうひとつはカバンにつけています。そして本当はムンナのビーズクッションも欲しかった。というくらい、最近ムンナがかわいくて仕方ないです。ゲームの後姿の、ぽやぽやもちもち浮いている姿で惚れてしまいまして…!ぬいぐるみマスコットを付けるのにはちょっと抵抗があるけど、これならまだいいかなと。ガチャガチャやゲームセンターの商品にはまだムンナがラインナップされていないので、早く出ないかなぁと待ち遠しいです。
同時にポカブグッズも増えつつあります。ツタージャ人気を感じるたび、ポカブへの愛が高まるというか…(^^; しかしアニメ1話のツタージャがすかしたキャラ(というかそのトレーナーがいけ好かないというか)だったせいか、小さな子どもたちにはポカブ・ミジュマル人気が強いようで。スーパーで食玩のツタージャが大量に残っているのを見たときはびっくりしました。今夜の放送ではメス?のツタージャが出てくるようですから、これでまた3匹の人気ランキングが変わるでしょうか。

次はクリスマスグッズとタブンネグッズですね。タブンネはかわいいし好きなんですが、手持ちではポジションがムンナやチラーミィと被ってしまったのでボックス入りにしてしまった子。ただグッズは気になるので、また来月見に行こうかな、という感じです。

2010.10.28(Thu) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

/
